2018-04-27

クソな代表ツッコミを入れられない代表

代表が社内不倫している会社から退社した。いや、あと一ヶ月位で退社する。

数年前、社によく分からん女が入社してきた。元キャバ嬢だ。頭はめっぽう悪そう。ていうか悪い。総務として雇ったらしい。総務の仕事はほぼなにもしない。代表が連れてきたらしい。入社したは良いが、何もせずスマホゲームばかりしている。挙げ句の果に代表と社内不倫をしている。

自分は社内で1番の古株社員だ。会社立ち上げから10年以上、事業社員を引っ張ってきた自負がある。とは言え別に威張るつもりは無く、部下達とストレスフリー職場環境を築いていきたいと思っていた。というか割と築いてきていた。売上等々も見本になる活躍をしてきたつもりだ。

自分は数年前に結婚し、子供ができ、いわゆるワークライフバランスというもの意識した人生を歩んでいる。部下たちにもなるべく残業せずに楽にやろうぜ、というスタンスだ。

我が社は代表が2名いる。珍しいが別に2名居て悪いことは無いらしい。キャバ嬢を連れてきたクソな代表と、それに厳しいツッコミを入れられない代表、の2名体制だ。ちなみに他にも役員はいるがクソな代表腰巾着にすぎない。

クソな代表は既婚であり、自分は奥様・子供達と面識がある。奥様とは結婚する前から知り合いだ。自分の知る限り、奥様は常識人であり幸せそうであった。ただ、クソな代表はそれをぶち壊し社内不倫をしている。バレているのかよく分からない。


耐えられなかった。

会社がやっと大きくなってきた。

自分入社した頃は社員が誰もいなかった。それが今や20名だ。

全員で頑張ってきたつもりだった。

その状況下で自分欲望を満たすためにキャバ嬢、いやセフレ入社させるか。

自分からクソな代表に抗議できれば良かったが、パワーバランス的にどうにも出来ない。ツッコミを入れられない代表に猛抗議した。一度や二度ではない。酔いに任せて詰問した事もある。あの女を辞めさせろ!と。

でもどうにも出来ないようだ。女を取り上げる事がクソな代表パフォーマンスを下げることになりかねないから見過ごすのだそうだ。

ツッコミを入れられない代表ギブアップ宣言をした。こんなクソな会社は耐えられない、俺が辞めると。引き止められはしたが、了承された。

クソ女の首切るよりも俺が居なくなった方がいい様だ。

仕事ではかなりの活躍してたはずなんだけどな。

俺の言ってる事そんなおかしいのかな。

どこに行っても様々な問題があるのだろうけど、転職することにした。年収はかなり下がるだろう。奥さんには大変な心配をかける。でもこんなクソな会社で働いているよりはいいと思った。

いや、自分が潔癖なだけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん