2018-03-22

仕事やめたい

正社員手取り14万、残業は月15時間ぐらい残業代は一部しか出なくて毎月10時間分くらいはサビ残してる

仕事レベルは低く正直誰にでもできる内容

効率が悪くても成績が悪くてもクビになることはないから同僚も上司向上心がない

畑違いの部署への異動が多い職場なのに、ロクにマニュアルも用意せず、仕事の引き継ぎは言い伝え

臨時職員節約のために1枚のティッシュを2枚に分ける作業をしている

私の上司事務職のクセにPCもまともに使えず、ショートカット作成すらできない

別の先輩はデスクトップに大量のデータを保管してて、しかフォルダで分けたりもしてないので、エクセルファイルデスクトップが埋め尽くされてる

二人とも年寄りじゃなくてまだまだ40代なのに

こないだ、今まで手書き作成してた書類エクセルで作ろうと言ったら上司に反対されて、結局同じ部署の全員に説明許可を貰うことでようやく認めてもらった

意味が分からない

このままじゃヤバい

ここにいても全く成長できないし、自分上司のような老害になるだけだ

わかってる早く転職した方がいいって

だけど、自分が住んでる田舎には、ここぐらいしかまともな職場がない

より良い条件で、やりがいのある会社電車で片道1時間半ぐらい離れた都会まで出ないと見つからないだろう

恐らく今よりも残業は増えるだろう

帰宅は今より3時間は遅くなるかな

そうなったら祖母の面倒は誰がみるんだろう

両親は頼れない

介護祖母と二人暮らしの私は何としてでも7時には帰宅したい

でも、だからって、このまま介護が終わるまで(考えたくもないけど)今の職場にいるのか

そんなことしたら、本当に転職できなくなっちゃうよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん