2018-03-18

処女信仰は器が小さいのか?

否。

貞操観念の高さやその場の雰囲気に流されない判断力の有無。これらを持ち合わせた女性を、奥ゆかしく、魅力的だと思うのは当然だろう?

ましてや結婚ともなれば、身持ちの堅さは最重要

その性質を知る上で、数年という交際期間は短すぎるから過去の行動も含めて判断材料とする。当然だ。

  

但し書きしておきたいのは、普通に恋愛すれば性交渉に至るわけで、処女信仰はそうした経験すべてを否定するものではないということだ。

(つまり処女信仰処女原理主義とは似て非なるもの

あくまでも、好き勝手放蕩してきて、一つ一つの恋愛を尊ぶことができない自分経験豊富正当化し、不可抗力と弁明するような人間フィルターするためのものだ。

心を通じ合わせて性交渉に至り、何らかの理由関係破綻する。これを幾度か繰り返したとして、不自然でない経験人数であるかを問うているだけなんだ。

理想処女だけどさ。

  

そうやって相手過去としっかり向き合い、生涯の伴侶にするか否か悩んでいる人間を、器が小さいと揶揄するのはいかがなものだろうか。

受容できない恋愛観を排斥し、他人恋愛経験の乏しさを嘲笑する人間が多くて、本当に何と戦ってるんだと思う。

  • 結婚まで3人と付き合ったが、結婚するまでしない主義だったため前の2名とは1年半ほどで別れることになった。 そんな自分は男性から自分勝手と言われたが、そんな女でもいいの? ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん