2018-03-14

40代既婚子持ちだが、この歳で恋をしてしまたかもしれない

40代既婚で子どもがいる。家庭は円満だ。

だが、夫とはしばらくいたしていない。

からといって夫に性的に魅力を感じていないわけではない。

ただ向こうに求められないのでしょうがない。

最近はなんとなくこのまま女性として終わっていくことを寂しく思っていた。

それに腐女子というかオタ女というかそっち系なのでトキメキ2次元でまかなえていた。

そんなとき、ある会社の人と仕事で打ち合わせをすることになった。

その人とは打ち合わせの時にはじめて会ったのだけど、会ってみて気づいたのだが、そもそも知らない男性喫茶店に2人で行くこと自体何年ぶりの出来事だった。

10年ぶりぐらい。

からだろうか、10歳以上年齢の離れた仕事相手男性にとても魅力を感じてしまった。

話したのは数十分で、ほとんど仕事の話しかしなかったけれど、それ以来彼のことばかり考えてしまっている。

この前彼の名前をググってFBのページを見つけてしまって過去投稿をチェックした。

イタイ

日常生活もつ妄想してしまう。

出会って、

徐々にそういう関係になって、

人目を忍んで会って、

キドキして盛り上がって、

今後の二人について話し合って、

浮ついた私に夫が気づきはじめ、

夫婦関係に亀裂が入り、

彼にそのことを伝えて別れようとするも逆上されて、

夫に暴露されて泥沼になり、

離婚することになって、

子ども貧乏暮らしをするハメになる…

妄想だけでだいぶ壮大な恋愛が繰り広げられる。

そんなことをしていると妄想だけで疲れてしまう。

はじめて会って1週間しかたってないのに。

実際にやったことは仕事の打ち合わせだけなのに。

どう考えても今後の展開がバッドエンドなのでこの淡い恋心は引き出しにしまって、いつもの生活を続けよう。

  • >浮ついた私に夫が気づきはじめ、 多分、夫さん気付かないんじゃないのかなぁ 気付かれないバージョンの妄想もしてみたらどうかな

    • 元増田です。 実は夫に気づかれないバージョンも妄想してある。 -- 彼に告白されて、私も「家庭を壊さないように気をつけるのなら」という理由でプラトニックな関係を条件に付き合う...

  • オタクだからこその妄想癖が3次元で出ちゃっただけだと思います! 妄想だけならセーフ! 行動に移したらアウト! 3次元は妄想通りにいかないよ! まともな男性は既婚子持ちと...

    • 元増田です。 だよね。オタクだから妄想しすぎちゃっただけだよね。 頻繁に会うような人ではないので妄想だけでとどめておくよ。 書いたらちょっと整理がついた。

  • くれぐれも、お茶までだぞ。AもBもCもダメだぞ。妄想で生き生き出来るなら良い事だ。

  • 妄想なんだ。つまんないなー。 本当は交際してるんでしょ?

  • 普段、辛口なブクマカも理性的な増田には、友好的なんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん