2018-03-12

泣きたくないのに涙が出てしま

私の涙腺は馬鹿なようだ。

小学生になるまでにたくさん泣いたからか

「泣くのは恥ずかしい」という意識が常にあった。

高校生まで泣かなかった。


高校生になり、初めて泣いた。

問題児女の子)と1対1での話し合いの際、学校廊下で話したのだけれど

彼女は腕をくんで壁側に立ち、私が廊下の真ん中に立つようになっていた。

「何故、私がいじめられているような構図なの?」とか色々思うところがあり、

その場は言いたいことを言って、後で友達の所に戻り泣いた。

悔し泣きだった。

その後も手紙や色々やり取りしたけど、全然ダメだった。

何を言っても相手に上手く伝わらず(理解してもらえず)

結局相手は「いじめ(無視)の対象」となってしまった。

大学生になり、研修室に入ったところで

教授に「これはどういう意味なの?」とかその他根掘り葉掘り聞かれ

「これもできないんじゃダメだよ」という優しい言葉だったのに泣いてしまった。

やはり、悔しいからだった。

社会人になってすぐに泣いた。

「なんでも質問して良いよ」と講師の人が言ったので、

二人きりになったとき

感情が振り切れると泣いちゃうんです。 泣きたくないので我慢するんですけど、

どうしても勝手に涙がポロポロ出てきちゃって…」という話をしながら泣いた。

悔しいとかじゃなく、上手く伝えられるかとか恥ずかしいとか色んな気持ちがごっちゃになって泣いた。

社会人2年目くらいのときにも泣いた。

私やってないのに責任押し付けられて怒られたから、即座にトイレに逃げ込んで泣いた。

悔しくてこらえているのに、涙は溢れるからたまったもんじゃなかった。

そもそも、12月とか10月とか時期関わらず

歩いているだけで涙がこぼれることもある。

私の涙腺は既に壊れてしまっているらしい。

今は花粉さらボロボロにされている。

私のライフはもう0に近い……仕事やめたい。

  • うつ状態ですね カウンセリングルームがしっかりしてる心療内科へGO

  • わかる、わたしもそう どうしたらいいんだろうねえ

    • 困るよね! 泣いてはいけない場面だし、泣く気も無いのに出てしまうの。 何か別のこと考えれば良いのかなぁ。 頭の中がいっぱいいっぱいになってる気もするし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん