2018-03-05

久々にキャリア店舗へ行ったら地獄みたいな空間だった

祖父キャリア店舗詐欺まがいの契約させられていたので、問い合わせセンターで解約料免除という言質を取った。

しかし解約は店舗のみということで委任状をしたためて久々にキャリアへ行った。

もう長らくMVNOユーザーなので知らなかったのだけど、店に一歩足を踏み入れたらカフェみたいにオシャレな空間で驚いた。

へー変わったなぁとか思いながら受付を済ませて順番を待っていたのだけれど、それからが酷かった。

空間こそオシャレだがそこに来るのは貧乏そうな子連れ、受付機無視して手続き中のカウンターへ向かうジジババ、自分契約内容理解せずクレーム付けるDQN基本的操作を聞きに来るおっさんetc

ほんと地獄のような空間だった。

自分で調べられる賢いユーザーはとっくにMVNOへ移行して、こういうのがキャリア店舗には残るのだろうか。(キャリアユーザーでも賢い人はネット機種変ますだろうし。)

このガラス張りの店構えも、オシャレなソファーも、スタイリッシュ制服も、TVで日々流れるCMも、金曜日に貰える牛丼も、ぜーーんぶここで店員に怒鳴ってるDQNオプション外せてなかった。とか言ってる貧乏そうな親子の金なんだよな、とか思ってたら切なくなってきた。

一刻も早くこの狂った空間から抜け出したったのだけど、解約一つにすげー時間かかった。しか普通に解約料取ろうとするし。(確認してもらったら大丈夫だったけど)

もうここへは来ることは無いけれど

このオシャレな空間で日々こういう光景が繰り広げられるいるんだなと思って店を出た。

すごく疲れた

  • 他の人の手続き内容とかいちいち聞いてるの?

  • 主要キャリア使っている人は情弱です! といいたいだけなのかな?

    • ソフトバンクはやめとけ ドコモショップは一度だけ『私、OO店長知ってるんだけど、直接話させて』みたいな上品ぶった老婦人クレーマーがいたよ。2時間くらい

  • 私も父の付き添いでauの店に行ったことがあるけど、やはり年輩ユーザーの面倒を見るのは大手キャリアの仕事だと思う。元増田さんの行った店ほどひどくないけど、やっぱりスマホを使...

    • 確かにあれだけ手取り足取りなんだからキャリアは8000円くらいとってもいいと思う ただ、ショップにも滅多に行かず月1GBも使わないような層からも一律で8000円とるあくどい商売はとっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん