2018-03-05

anond:20180305180445

私も父の付き添いでauの店に行ったことがあるけど、やはり年輩ユーザーの面倒を見るのは大手キャリア仕事だと思う。元増田さんの行った店ほどひどくないけど、やっぱりスマホを使いこなせないとかただ単に店員に優しく接して欲しいみたいな年寄り巣窟になっていた。

これだけ接客時間をかけて良いのは平気で客から毎月8,000円とかぼったくってる大手キャリアだけででしょう。ただしうっかりすると必要のない新型iPadとか分割払いで売り付けて来ようとするので油断ならない。うちの父は若いときから押しの強い営業に弱く、無駄に高いものでも分割払いだと得した気分になってしまう困った人だったので、「お父さん新しいiPad本当に要るの?使いこなせる?」と問い詰めて止めさせたけど大変だった。

こんな父だけど、年寄りのわりにはスケジュールがいろいろあり、ケータイ屋に入り浸るほど時間に余裕がないので、そんなに店には迷惑かけてないはず…だと思いたい。

記事への反応 -
  • 祖父がキャリアの店舗で詐欺まがいの契約させられていたので、問い合わせセンターで解約料免除という言質を取った。 しかし解約は店舗のみということで委任状をしたためて久々にキ...

    • 私も父の付き添いでauの店に行ったことがあるけど、やはり年輩ユーザーの面倒を見るのは大手キャリアの仕事だと思う。元増田さんの行った店ほどひどくないけど、やっぱりスマホを使...

      • 確かにあれだけ手取り足取りなんだからキャリアは8000円くらいとってもいいと思う ただ、ショップにも滅多に行かず月1GBも使わないような層からも一律で8000円とるあくどい商売はとっ...

    • 他の人の手続き内容とかいちいち聞いてるの?

    • 主要キャリア使っている人は情弱です! といいたいだけなのかな?

      • ソフトバンクはやめとけ ドコモショップは一度だけ『私、OO店長知ってるんだけど、直接話させて』みたいな上品ぶった老婦人クレーマーがいたよ。2時間くらい

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