2018-01-30

痴漢対策女性自身自助努力をするしかない

痴漢犯罪強制わいせつ罪や、さらに悪質な場合強姦罪適用されるので、法整備はそれなりに整っている。

あとは鉄道会社女性乗客努力次第という話になるのだが、鉄道会社には期待できそうもない。

究極の痴漢対策満員電車の解消なのだが、これは特に首都圏においては解決不能である

増田の身近な例として、東京メトロ千代田線の朝夕の通勤ラッシュを解消することは100%不可能である

というわけで、鉄道会社に期待するだけ無駄だし、男性嫌悪感情を増幅させるだけの女性専用車両は話にならない。

ここで表題に書いてある、女性自身自助努力をする話になってくる。

被害者になりうる女性自身責任を負わせるのか、と反論されると思うが、現実問題としてそうするしかないだろう。

法整備は整っていて、鉄道会社はアテにならない。となると、女性自身防衛するしかない。

服装に気を付けるとか、鉄道車内では女性同士で固まるとか、やり方は色々考えられる。

どうしてもそれで納得できないならば、世の中にいる力の強くて痴漢犯罪者になりそうな風貌の男を、社会から排除するしかなくなる。

痴漢問題に悩んでいる女たちは、果たしてそこまで見届ける勇気あるかな

  • サンダーバード事件みたいなのを女にどうしろと? 電車一両につき警備員が一人乗らないといけない法律が必要だと思う

  • だから女同士でかたまるために女性専用車両を使ってんじゃん 服装は関係ないぞ私が被害にあったのはロングスカートとかジーンズだし あえて言うなら制服は危険

    • 下の方に痴漢は冤罪が9割とか言ってるのもいるし、 服装云々とか言ってるのも全部同一人物の釣りじゃないの? まさか増田でそんな事を本気で言うやつがいるとは思えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん