2018-01-24

拡散希望】貧困層を救う画期的方法を思いついた

言うまでもないが貧困政策によって解決することはできない

そんな政策があるなら逆に教えてくれ

しかし、貧困層を救うことはできる

すごくシンプルでそれは投げ銭

から貧困層を救いたいと願う人から貧困にあえいでる人に投げ銭できるシステムを作る

救いたい人は手取り収入の一割を寄付する

それを収入の申告した貧困層均等配分する

まさかとは思うがこれだけ格差文句言ってるはてな民収入の一割も貧者に寄付できないなんてコントみたいなことは起こらないと願いたい

はてなインテリ高収入の集まりらしいから、50万円を少なく見積もって1万人から集めるにしても50億円にはなる

基準生活保護に満たない収入の人な

50億あればとれだけ貧困層が救われるか

よく言われるように北欧のような社会福祉国家を目指すならもっと税金で持っていかれる上

何に使われるかわからん

それなら確実に貧困層に分配されるとわかって寄付するお金として使うのに躊躇する理由とかないはずだ

これに共感してくれる人が多かったら実際にクラウドワークス資金めしシステムを作る

個人もこのシステム作りに少ないながら50万は寄付する

お前らもちろん弱者救うよな?

単に国や大企業金持ち権力者を叩きたいだけで貧困を持ち出してるんじゃないと態度で示してくれ

自分が苦労して働いた身銭を出せるってやつだけが本物だ

無条件で信用する

言葉はいらない

ただ金を出すことに同意して一緒に貧困層を救おうじゃないか

  • 中学生がどうだ?論破できないだろ?って書いたみたいな文章だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん