2018-01-22

動画広告ってあるよな?

ネットみてて時々出てくる動画広告ってマジクソうざくないか

あの手の動画通信料も全部こっちが負担しているんだよな?

パソコンで見ているときはまだ良いんだが、スマホであのちっさい動画からどんなメッセージを受け取れば良いんだろうか。

あんな小さい動く絵見て、何かしらのアクション移すやついるのか?

  

どんな商品にしても、あの手の動画でいい影響与えられることなんか皆無じゃないか

記事読んでて、文中に唐突動画広告が出てきたりすると、速攻閉じるのは当然として、

広告貼っているサイト側と広告主に対しても不快感しか感じなくないか

  

かに動画が着目されるのはわかるよ。

今や技術進歩で、ちょっとした動画なんて簡単に作れるからな。

商品紹介とかも動画のほうがわかりやすいこともあるし、面白いYoutuberもたくさんいるよ。

でも、なんでも動画にすりゃいいってもんじゃないだろ。

  

動画ってのは視聴にもコストがかかるもんなんだよ。

目と耳を同時に使うし、視聴時間再生時間だろ?

そのせいで、録画したどうでもいいドラマとかYoutubeに関しては、基本早回しで見てるもんな。

  

動画を数秒見るのと、記事を数秒見るの、いったいどっちが情報を得られるかわかるか?

例えばその動画が15秒だとして、結局結論は終盤まで見ないとわからないわけだろ?

誰がそんな動画広告、15秒も見るんだよ。しか記事みたいにスクロールして、自分のペースでざっとみれるわけでもないんだぜ。

そのクソみたいな動画広告の為に、俺らのギガはどんだけ減ってるんだよ。

  

企業的には少ない金で、大勢が見てる媒体CMを流せてる。くらいに思ってるのかもしれないよ。

ただそんな動画広告、クソほどの価値もないよ。

携帯バッテリー、家庭の電力の無駄使いでしかないんで、ちょっと考えたらわかるはずです、まじで頼んます。。。

  • 何か恨みでもあるんか??

  • youtubeの画質設定って固定できないから、動画始まったと同時に画質確認してるんだけど、 動画広告流れてる間は画質の変更できないんだよな。 それがすげえむかつく。 高画質広告のせ...

  • いや、この動画広告は最高だろ! 引越ならハトのマーク! https://youtu.be/-JPLjZESn5o メイキング映像も面白いからミロ。 https://youtu.be/QEsoMBWlibw

    • 動画自体じゃなくて、出すタイミングと場所の話だと思う

      • そもそも動画ページに張られているアフィなんて誰も踏まないじゃん。youtube redみたいな広告なしサービスが始まったら入ったら?としか言えん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん