2018-01-02

フジ27時間テレビのようになってたNHK紅白

感想としては「悪ノリしてるなぁ」と。視聴率悪かったって報道で見たけどさもありなんという感じ。

今回はウッチャン総合司会にしてNHKコント番組LIFEの内容に触れた司会進行や演出が事前宣伝の頃からよく見られた。他にもバナナマンNHKでやってる歌番組ネタが多く使われてたり、紅組司会の有村架純出演ドラマひよっこが長尺でコーナー化されていた。

これら番組が、ものすごい視聴率を取っていて国民誰もが知る番組だというのなら、こうして年末紅白演出に使われるのも分かるが、これらの番組はどれも視聴率も内容も平凡なものであり、番組知名度が高いわけでもなく、これらの番組を見てない視聴者にとっては完全に置いてけぼりにされてしまっている。案の定視聴率は落ちた。

 

こういう自社番組独自のノリを大型スペシャル番組の縦軸演出に使うというのは嫌われ者フジテレビ27時間テレビで行われているが、最近NHK紅白フジ27時間テレビ化してしまって完全に失敗している。

いい加減目覚めなさいと言いたい。

 

 

あと今の紅白口パク完全OKに合わせてダンスパフォーマンス映像演出合戦になってるけど、ラジオユーザー置いてけぼり状態だよねぇ。少なくとも口パク絶対ダメという規則は復活させてほしいなぁ。今回みたいに個別に1VS1で判定させるなら、勝負させるのは生歌披露するアーティストだけにして、口パクダンスグループ勝負から外した応援団という立ち位置パフォーマンスさせればいいのではないかと思う。

  • 紅白ってものはさあ~~~~~~~~ ラジオ放送から始まった『歌合戦』なんだからさあ~~~~~~~~ 「ダンスがスゴイ」とか「ARやドローンがスゴイ」とかってのは歌に付随する...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん