2017-12-22

彼女はよく喋る子だった。兄弟がいっぱい居て、あずきが好きで、夏コミに行きたい、誕生日付近には親友旅行に行ってきたと言っていた。

後にその親友とは喧嘩別れしたらしく、愚痴を聞かされた。最初些細な事だったなずなのに、相手が謝ってくれないから謝れない、いつもこっちから謝って下手に出てるからつけあがるし、疲れた10年後も20年後もずっと友達だと思ってたのに。

以前の職場セクハラを受けていたことも愚痴っていた。母親精神不安定なこと。義理父親が働かないこと。たまに暴力を振るってくること。彼女と姉が働いて得たお金生活費だと言うこと。母方の祖父母の金遣いが荒く、パチスロで溶かしては金の無心をしてくること。同年代女の子彼氏学校や親のことで愚痴ってるのを見てると、そんな家庭に生まれたかたこと。

たまに思い出したように「ひとり暮らしをするのが夢」だと、定期的に言っていた。彼女が大好きなアニメを見ながら闇鍋をしよう、と。

そんな彼女は突然会社を辞めた。

義父の暴力に関して、警察から勧告があったのだと、人づてに聞いた。義父から逃げるために仕事を辞めたのだと。彼女はどこかへ行ってしまった。

私には話を聞くくらいしか出来なかったから。なんか、彼女が居た実感がない。

出来の悪い妹みたいに思ってたのに。

ハタチ過ぎて、人ひとり助けられない大人なっちゃったよ。

何も出来なくてごめん。

寂しいなぁ。旅行行こうって言ってたのに、きっともう二度と会うことはない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん