2017-12-22

anond:20171222011501

止まってても現状は良くならないので、つらいが前に進むしかない。それでも進めそうにないなら、やっぱり医者に行った方がいいのかも。書き方からすると、中学の時に行けなくなってから自分から行きたいと言えなかったように見えるが、もしそうなら常に死にたいという気持ちが付きまとっているということと合わせて伝えてみるといい。面と向かって言えないようなら手紙でもいい。

で、もし前に進めそうなら下記。

バイトはもしかすると自信の無さから給料の安いところを受けているなら、それはやめた方がいい。そういうところは人の扱いも給料同様に悪いし、給料が安いか仕事が楽なんてことはなくむしろつらい。そんな状況なので他の従業員も荒んでる可能性が高く、もし受かっても長続きしない可能性が高い。

面接の時に相手の目は見れている? 無理なら鼻の頭を見よう。間近じゃなければなんとなく目を見てるように見える。本当は五秒くらい相手の目を見て、それから軽く目を逸らすのが相手に与える印象が良いので、可能であれば家族で試すとかしてくれ。

目標への手段が一つしかないと、失敗した時に受ける精神ダメージが大きいので、バイト以外の金稼ぎ方法模索してみるといいかもしれない。ただしハイリスクハイリターンなのは絶対ダメ

それと、容姿のことをだいぶ気にしているようだが、ホラー映画並みの顔面損壊でもない限り、表情で印象は大きく変わる。仮にキモいとしても、暗くてオドオドしたキモい顔の人と、明るくてハキハキしたキモい顔の人ではどちらが好ましいかは言うまでもない。スキンケア服装に気を遣うのはひとまず置いといて、表情と喋りの練習をしてみたらどうだろう。どちらもただの技術だ。対面でなくとも練習すればうまくなる。鏡とにらめっこして挨拶つぶやくだけでもやらないより断然いい。朝起きたら美形になって性格も喋りも改善したなんてことはあり得ないので、少しずつでもいいから積み上げるしかない。

あとアレだ。筋トレするといいかも。筋肉無いよりはあった方が自信が付くよ。回数とかで分かりやすく成長が実感できるし。

歌もいい。聴くのも歌うのもどちらもいい。私は憂鬱な気分の時はamazarashiとか聴く

なるようにしかならないから気の済むようにやってくれ。

記事への反応 -
  • 親の理想像を体現できる子などごく僅かだ。 自分は小学生の頃にいじめられ、すっかり不登校になっていた。理由は単純に醜かったからで、友達は当然居なかった。そんな自分を当然な...

    • 止まってても現状は良くならないので、つらいが前に進むしかない。それでも進めそうにないなら、やっぱり医者に行った方がいいのかも。書き方からすると、中学の時に行けなくなっ...

    • くよくよしてる暇があったら神仏に祈れ 神社くらい近所にあるだろう 真夜中でも祈っていいんだぞ

    • アルバイトの面接に日々行けているのなら、それは面接の練習だと思って、やり続ければ、人手不足の昨今、必ずどこかに就職できるから、頑張って!

    • はい全部甘えね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん