2017-12-14

歯医者の受付のあの子

最近家族そろって新しい歯医者に変えたんだけど、そこの受付の女の子がなかなか可愛い

たれ目のおっとり系ですごく愛想がよくで院内に入ると毎回笑顔挨拶してくれる。小林麻耶もっと素朴にした感じで、そんな子が白衣きてカウンターで座っている感じ。

初めてその歯医者にいったときは待合室で待っている間に時間があったら一緒にいた3歳の息子の相手してくれて「かわいいねー」って奥から玩具もってきてくれたり、後日俺だけ歯の詰め物で検診したらその子が俺を確認したら「息子さん元気ですか?」「今日はお留守番ですかー?」とか愛想よく話しかけてくれる。こっちもすぐ彼女に好感をもってしまう。

いやー久々に見たね、あそこまで完成度の高いナチュラル童貞キラー

おそらく女性免疫のない男性だったら一発で「この子、俺に気があるのかな?」とか勘違いして恋に落ちちゃう感じ。ラジオ番組相談コーナーとかで「〇〇病院の受付の子が好きになっちゃった」とかの男性から恋愛相談に登場しそうな子。

実際にはああい女性は誰にでも大してああいう接し方ができる子で、はじめと会う人とも円滑にコミュニケーション取るために相手から好感を得られる行動を無意識にできちゃう子なんだよね。

俺も学生時代はああいう子に片思いして痛い思いしたのが懐かしい笑

さすがに俺みたいに結婚して子供もできて立派なおっさんになると、ああい女性の行動を客観視できるくらい痛い目にあってきたので変な勘違いもしないですむけど、それでもやっぱああいう子と(病院の受付といえ)話すのは楽しい

ともあれ俺レベルおっさんじゃなかったら、彼女の魅力にやられちゃってるだろうねー。あぶないあぶない。

  • 結婚して子供までいるのに、いつまで童貞みたいな思考してるんだよ

    • ぶははは。本質は変わらんよ。ただ過去の恋愛トラウマが抑止力になるんだよ。

  • 過去のトラウマが一線を越えさせない、ってのは同意。あと私も既婚者なんだが童貞殺しな振る舞いにはクラクラするw 非モテって子供できても変わらんなー、と。

    • 悔しいことにそこの歯医者の腕がよくて詰め物も問題ないんだけど、ちょっと修正をお願いしてまた会いに行こうかなー笑

  • むしろ子供の話しかしない→お前個人には全然興味ねーからな、という態度に見える(実際興味ないだろうし)けど、 童貞マインドおっさんにとってはどうでもいいんだな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん