2017-11-28

半端な奴は性格悪い説

自分、すごく性格悪いんですよ。

ブスは見てるだけでむかつくし美人には嫉妬するし、思い通りにならないと心の底から虫唾が走るし、自分物差し以外クソだと思ってるし。とにかく心中いつも罵詈雑言なんですよ。

そんなことを性格悪い奴に言ったら淡々と説かれた。

増田さん、それはね、私たち中途半端な奴らだからですよ」

彼女いわく

私たち容姿は半端

ドン底のブスでもない。でも言うほどほど美人でもない。ど真ん中の普通よりはややいい、偏差値55~58の駅弁大学顔。

化粧して小綺麗に振舞って、美人だねと言われる程度。

美人コンプレックスを持ってブスには嫌悪を抱く。そんな面構え。

◆女として半端な恋愛

ハイスペック男は、セフレなら2ランク女の質を落とせる。

その2ランク落ちの中に自分たちはいる。

相手にはされる。でも本命女子アナとかモデルみたいな生粋美人で埋まってる。

最後に選ばれない女である

◆生まれが半端

少しだけ裕福な家庭に生まれた。

すべてを諦めるほど貧困でもなく、全てが手に入るほど裕福でもない。

でも完全に中流よりは少し上。

学歴職歴が半端

MARCHの下か、地方国立か(旧帝ではない)。

年収も、平均より上だが海外ばんばん行けるほど豊かでもない。

からね、上には入れないし、下とも馴染めない。自分たち中途半端に手に入るから、諦めのつかない中途半端クズなんですよ。増田さん。

いつも何かにコンプレックスを持っている。半端に世間に褒められる。でも賞賛されるレベルでもなく、賞賛はいつも他人が持っていく。

から性格歪むんですよ。

だそうだ。

妙に納得できるはなしであった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん