2017-09-10

彼氏とか彼女かいる人が嫌い

自分には届かない存在から

苦しくなってしまたからここでくらい自分語りさせてくれ。

残念ながら瞑想野菜運動もあまり効果はなかった。

幼少期から母がずっとヒスしがちだった。

別にそれはよくどのご家庭でもあることかと思うけど、

父も株で失敗したかなんかで家には金がない、金がないって言われながら育ってきた。

大学まで行かせてもらったものの、あまり金のかかる趣味チャレンジなんかもできず、周りに振り回されて生きてきて自分のしたいことを実現することなんか何も出来なかった。

ホコリまみれの家で育ってしまってアトピー持ちになってしまった。

ひとり暮らしでまともになってしまったものの、対人が苦手になった。

父親自分に期待していた研究者になろうと

大学院まで進んだものの、研究を頑張っても頑張っても認めてもらえず、結局研究者は諦めた。

その代わり、プレッシャーをかけられ続け、話したい言葉はまとまらなくなり、吃り持ちになってしまった。

なんとか引っかかった会社には入れたものの、

会社上司なんかは彼女をつくれ、生活を充実させろ、働き方改革ナンだと仰る。

同期も、最近できた後輩も、同じそういうのと縁のなさそうな同量も気づけば知らないところで異性と仲良くなっている。

自分にはそんな人生はなかったのに。

先輩の結婚祝い飲み会企画せよとの命により幹事担当したこともあったが、

何故か悲しくなってきて、自分には許されていない人生現実で目の当たりにしてしまった。

結局その日は飲みすぎて泣き散らかして途中退場させられてしまった。

会社での次の日からポジションもしばらく悪くなってしまった。

人生が始まる前に終わりそう。

  • 大変だったんだねぇ。 でさ、お前も結婚しろよ系のはほっとき。それに反応する余地があるから結婚できないと辛くなるんよ。 結婚しないから嫌われたんじゃないんでしょ?結婚につい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん