2017-09-07

ネット問題のだいたいは広告のせい

テレビ番組問題あったらスポンサーに苦情いれるのが一番だってのははてなーくらいのリテラシーならわかると思うんだけど

だけどネットでなにか問題あってもブログサイトが叩かれるだけ

互助会が糞だと話されているときも、互助連中だけじゃなくああいう連中に利用させやすくして広告クリックさせようとしてるはてな(株)の責任だろうということはしっかり議論されるべきだ

アクセス至上主義で、内容関係ない

google,amazon,あたりがそうだし

ブログシステム売ってるseesaaなんかも結構怪しいんだ、だいたいブログ違法マンガとかテレビキャプやってるとプラットフォームここだから

先日話題になったマンガ違法サイトのこれも

http://jump-netabare.seesaa.net/article/450843184.html

やっぱseesaa

ここは広告サービスもやってるからむしろここも手を入れろよと思う。

youtubeなんかもそうじゃん

あれがなんでまかり通ってるのか理解できない

日本貧テック元祖みたいなところじゃん

日本IT貧テックだ~とかいうけど、俺からするとアメリカこそ貧テックだとおもいますけど

偉そうにグーグルとかがガイドラインだなんだと俺がインターネット門番だみたいなことやっといて

言われたらさーせん対応するのみ

しか広告やらなんやらも知らんぷりだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん