2017-07-04

オフィスマナー

年配の同僚がガサツで仕事イライラする

下記に当てはまる人は直して欲しい


・机の上に鞄を置く

会議室でも飲食店でもテーブルの上に鞄を置く

汚らしいし不愉快(百歩譲って自分デスクだけなら許せる)

デスクほこりをはらう

椅子を横に向けて服やひざ掛けをバサバサン!とはたく

横に人が座ってるんですけど・・・

・手で覆わずに横を向いて咳をする

から横にいるんですけど・・・

せめてくしゃみは勘弁してくれ(しかもうるさい)

・扉や引き出しを音をたてて閉める

特に書類棚やコピー機の使い方がうるさい

静かだなと思うと開けっ放し

・足ぐせが悪い

イス、コピー機、観葉植物、背が低めの物なら何でも足(土足)をのせる

スイッチや扉など、人が手で触れる場所を平気で足で触る神経が信じられない

・人の物を勝手に触る、距離が近い

のものを断りなく触る

渡されるのを待たずに、人が手に持っているものを掴んで取ろうとする

スマホを覗き込んでくる

クチャラー

口を開けて食べているのか、バリバリッガシュッガシュッと音がすごい

最近は氷も食べてすごいうるさい

キータッチがうるさい

昼休憩直前、定時直前になるとバチンバチンうるさい

足音がうるさい

地面に足を擦るような歩き方をする

こいつが動き回ってると本当にうるさい

・指差す

人でも物でもなんでも指差す

上司にはやらないから非常識なのは理解しているはず

椅子を戻さな

自分デスクでも会議室でも飲食店でも戻さな

横のデスク椅子が引き出されていたことがあり、どう考えても足をのせていたはず

貧乏ゆすりの音がでかい

貧乏ゆすりで机を蹴ったり叩いたりする

頭をボリボリ搔きむしる音もうるさい

指で耳をほじるな、きもい

・使ったものを元に戻さな

基本的にどこかに出しっぱなし

全員で共有している備品でも自分の机にキー

自称"神経質で潔癖症"

どうやって勘違いしたのか疑問

20年ぐらい1人暮らししてるらしいか生活について他人との比較ができないんだろうな




地味に一番むかつくのが、「渡される前に、人が手に持っているものを掴んで取ろうとする」とか「指差す」なんだけど、なんなの?幼児なの?

親はどういう躾をしたんだよ

はてなのやつらも1つでも当てはまるなら、言い訳せずに直せよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん