2017-06-04

みんなどうやってストレス発散してんの

おっす、みんな元気か?俺はあまり元気じゃない。

今回は増田のみんなに「ストレス解消法」について聞きたいんだ。ブコメでもトラバでもいいから、教えていただければこれ幸い。


何故聞きたいかって?じゃあ少し、くだらない自分語りでもするか。

俺は結構なオッサンなんだが、人付き合いは結構広いほうだと自負している。そんな人付き合いの中で、俺はひとつ自己ルールを決めている。それは「他人悪口を言わないこと」だ。

悪口を言われるのは誰だって嫌だろう。面と向かって言われるのも嫌だし、会話中に「そう言えばアイツむかつくよな」等と陰口を叩くのも叩かれるのも嫌だ。俺はそう思って、昔っから他人悪口は言うまい、と強く心に刻んで生きてきたんだ。

だが最近、なんだか人付き合いが面倒になってきた。人に会うのが億劫だし、LINEグループ話題に入るのも面倒くさい。facebookを覗くのも辛くなってきた。

原因を自分自身の胸に手を置いてよくよく考えてみたんだが、平たく言えば「対人関係疲れた」って感じになると思ってる。LINEをしてても些細なtypoでなんだかイライラしてくるし、会社会議中は業務関係ないクソどうでもいいアラが目についてしょうがない。私用で人に会っても、文句を言いたくなるのを毎回必死に堪えている。付き合っていた女性とはほんの些細な理由から口論になって別れるハメになった。

これじゃダメだと思って色々試してみた。はてなー御用達の「睡眠瞑想運動野菜」とやらも大真面目にやってみた。それでもダメで、最近毎日イライラしながら日々を過ごしている。もう「俺は何にイラついているのか」すら分からないぐらいだ。俺はそういうのは嫌なんだ。こんなイライラした気持ちでいたくないんだ。


頼む、みんなのストレス発散方法を教えてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん