2017-02-06

[] 特別読切4 ファイアパンチ

予言のナユタ

角のはえた子供世界を滅ぼすといわれている予言がある世界

ある家に角のはえた女の子が生まれ

兄は予言なんか気にせずに兄として妹を守ろうとする

しかし親は過激派に殺される

兄も仕事くびになったり自分食事を切り詰めたりして妹の世話をする

しかし妹はグロ単語漢字しかしゃべらない

毎日なにかしら動物を殺して帰ってきては兄に死骸をぶつける

兄も自信がなくなってきた

あるとき妹が牧場の牛をたくさん殺してしま

さすがに持ち主もおこって妹を警察に突き出せというけど、兄は一生懸命かば

そんで妹のかわりにボコボコにされる

妹はそんな兄を見て街にひとりくりだしてでっかい剣とかを出しまくって人々を威圧する

でも兄が気づいて妹のところにとんでいって、妹の頭を平手でたたいて叱る

妹はふつうの子供のように泣く

そこで兄は、妹が死骸を自分になげていたのはごはんを食べさせようとしてくれていたのだと悟る

ももうここにはいられない

兄は「ちゃんとしつけをしまから!」といって妹をおぶって逃げる

もっと人が少ないところで二人新しく暮らしていくことにしましたチャンチャン


面白い

もっと短くまとまってればもっとよかった

ICO思い出した

あとFF8風神

めだかぼっくすも

ファイアパンチの旧世代関連のワードが出てきて微妙につながってるお話だった(たぶん編集もこのタイミングでこの読み切りって、わかってやってるんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん