2017-01-27

まぁ企業個人事情は全く異なるが

http://anond.hatelabo.jp/20170127135507

手書きでパパッと書いたもの送信できる →パパッと送信するまでどれくらい手間かければええねん。メールでええやろ

メール送信するまでにどれくらい手間かかるか、はかったことあるか?相手メールアドレスを調べるのにどれだけ時間かかる?そのメールアドレスを間違いなく宛先欄に打ち込むのにどれだけかかる?おまけに、相手からすれば「なんか分けわからんやつからメールきた。ウィルスじゃないだろうな?」と確認する手間までかかってるぞ。個人間ならともかく、毎年人が入れ替わる学校じゃやってられんわ。面倒すぎる。FAX数字だけだぞ。ウィルスもおくれねぇしな。

「とりあえず通じればいい」レベルの図も、さくっと手書きで送れる →メールでもSMSでも送れるやろ携帯にはカメラついとんで。

おぉ、SMS写真が送れるとは知らなかった。すげぇな。しか学校企業固定電話SMSって送れるのか?画像付きの。

業者に「FAX取り付けたいんですけど」と言えば全部設定してくれる →業者に言わなきゃ設定してくれへんのか? そりゃ不便やのう。

おまえは「何が便利か」をわかっていないんだな。「料理なんて自分で作れば原材料費だけですむじゃん」とか言っちゃうタイプか?全部業者任せに出来るっていう利点があることを知らんとは。

FAX番号はメールアドレスIDよりも簡単に知ることが出来る →FAX無い家のほうが多いやで

まぁ個人宅なら最近はそうなったな。しか企業学校場合はどうだ?

誰にでも送れる →FAX無い(以下略

企業学校の(

FAX受信→即掲示が可能 →9600bpsを即とは言わない

受信してから掲示板に張り出すまでの時間のことだぞ。

たとえ通信時間100Gbpsになったとしても、受信から時間は短縮されん。電話と違って遅延が気になることもないからな。

買い切りでOK。面倒な月々の支払い無し →LINEとかは0円やで

そこはちょっと書き足しておいた。電話代と一本化できるから「新たに支払先が増えた」という煩わしさから解放されるのがでかいLINEなんて企業でまともに使えないだろ。ましてや学校ならな。おまけにLINE10年後に存在してるのかどうかもわからん。信頼感がまるでないんだよ。

個人ならともかく、企業学校FAX使うにはまだまだ理由が残ってるんだよ。その理由全部つぶしてからレガシーだの何だのと言ってくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん