2016-12-20

おっパブで働いてるんだけど

残念、男です。

いわゆるボーイさんです。

夜の仕事経験は長いというか夜の仕事経験しかないです。

忘年会シーズンということで、二次会三次会などで初めて行くキャバクラ系のお店でのお得なマナー?について少し書きます

大事なのは入り口や受付でのやりとりです。

よくいる困ったお客様。「可愛い子いんの?」

これは絶対言ってはいけないタブーです。

初めて入ったラーメン屋店員に向かって「この店美味いの?」とは言いませんよね?

そんな感じです。

トラブルになったら困るので、本当に可愛い子をつける場合もありますが、それは本当にもめたら困る相手の時だけです。

店は女の子に辞められたら困るので、女の子に嫌な思いをさせない為に必死なわけで、大事新人ちゃんや、売上をつくるナンバークラス女の子はボーイさんがこの客痛いなと思ったら絶対につきません。ボーイさんが客みて女の子をつけてる訳ですから、ボーイへの印象で女の子を選ばれている訳です。

じゃあペコペコして良い客のふりしとけってーの?

てか何が良い客?どーしたら良い子つくの?

ですよね。

からしたら、売上落とすのが良い客です。指名延長するのが良い客です。

まり「延長しそうな言動」を伝えれば、あなたは良い客として見られるのです!

答えは簡単

同じく入り口や受付にて。

「延長はどうなってるの?」

と聞くこと。

あとは想像つきますよね?

それ相応の子がつくのです。

仕事できる子が。

しかしたら女の子にも一言いうかもしれません。

「何か延長するっぽいから頑張ってみてよ!」

すると濃厚サービスが始まる訳です。

もちろん実際延長するかしないか自由ですから

延長どうなってるの?というのは不思議言い回しで「延長はいくら?」とは言ってはいけません。ケチなワンセットかな?金ないのかな?と疑われる。

尚これらは店内、店員にの通用することで、路上キャッチと話しても何の意味もないので、路上キャッチに捕まったら、スルーするか素直にボッタクられて下さい。

それでは良い二次会を。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん