2016-10-23

今まで国内複数エリアに別れていたグループ企業が一つに統合することになった

それにともない他グループ人達が俺の部署仕事ぶりを視察に来たのだが、ただの派遣の雇われである俺が一人で複数エリア(全体の約三割)を担当していることに驚愕していた

他のグループ企業は一エリアにつき五人から十人程度、研修を受けた正社員が365日常駐する体制だったからだ

ある人は「○○エリア対応かやたらと遅い原因はこれ(複数エリア兼任)だったのか!」と唸っていた

他のエリア基本的に「当日対応完了が鉄則」なのだが、俺の担当エリアは「五営業日以内が目安」であり、繁忙期は全く守られていない状態だったし、それが会社から黙認もされていた

たまに客先から「遅すぎる」とクレームも来るが基本無視するよう指示もされていた

「たった一人で過大な業務を背負わされて、残業時間も相当な負担だろう」と訊かれたが、そもそも残業代が出ない契約なので進捗状況に関係なく定時退社していると答えると相手唖然としていた

ちなみに俺のいる部署は何年か連続で最多黒字部署として表彰されており、責任者社長から年金一封をもらっていたのだが、来年から表彰制度自体廃止すると最近告知があった

俺の担当エリアも一つだけになり、クレームも半分くらいになった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん