2016-09-08

アイドリッシュセブンのトレパクとか

アイドリッシュセブン公式ツイッターがついに、疑惑についての見解を発表しそうな空気になりました。

配信当初から言われてた某アイドルゲームの設定盗用、他のゲームカードなど様々なイラストからトレースや構図パクリ批判拍車をかける運営作品私物化の噂。

真っ黒としか思えないものから言い掛かりだろうというものまで様々ですが、沈黙を守っても何とかなりそうなくらいには落ち着いてきた今この表明をするのは、おっ、こいつは企業としてまだいけるか?! と期待を持ってしまます

何を隠そう、私はマネージャープレイヤーのこと)です。それも世間的に見れば、かなり高額な課金をしているタイプの。

からと言ってアイドリッシュセブンはそんなことをしていない! 無実だ! などと擁護する気は全く無いわけですが、例えば、同じ資料を参考にした等の可能性を考えず同じ構図だ、線が重なった、と大喜びしたり、作品私物化があったとしてもそれは犯罪ではないのに謝罪要求したりと、せっかく存在しているはずの脳味噌活用せず下品批判する方々のことは頭が悪いなあと思っています

話が逸れました。疑惑が本当であった場合、私は微塵も許す気はありません。心を込めて作られたはずのものお金を払ったのであり、他人努力を掠めとった偽物に払う金は一円もないからです。

是非とも、私達課金マンを納得させる説明を期待しています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん