2016-04-21

http://anond.hatelabo.jp/20160419224750

「毒になる親」って本読んだことある

http://www.amazon.co.jp/dp/4062565587

●「あなたのため」と言いながら子供支配する親

子供が従わないと罰を与え続ける「神様」のような親

大人の役を子供に押しつける無責任な親

等々から逃げるためのマニュアルとしてベストセラーになってる。

その渦中にいるとなかなか自分の置かれた立場客観視することは難しくて、この本を読んで初めて「なるほどそういうことだったのか!」と膝を打った人は多いと思う。

アマゾンのレビューの中にも「進学や就職などにおける進路先の独断変更」を受けた人が、読んだ感想を書いてるのでそれも一読してみて。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん