2016-04-21

http://anond.hatelabo.jp/20160419230612

そういうのは「マジレス」じゃなく「クソリプ」という。

増田は、自分が親から理不尽仕打ちを受けていると感じており、もし自分が親になるなら同じことは繰り返したくないとの思いからこの主題となるのは当然だろう。

現実問題として「親と同じようにはなりたくない」と思ったのに親と同じような大人になってしまうことは多々あるし、今の決意を維持し続けることはそう簡単じゃないけど、それはまた別のずいぶん先の話だ。

高校生増田は、まだまだ夢見たっていいし向こう見ずでも良い。

あんたは

「夢を見るのはやめな」という親へ

「夢があったっていいじゃない」と反論する増田に対し

「それなら夢を見るのはやめな」と返しているだけ。なんだそりゃ。増田の親とそっくりだな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん