2016-04-05

NHKに元巨人松本竜也という今話題野球賭博やらかしてクビになった奴が出ていた

典型的野球しか知らなさそうなDQN顔だったが、それはい

私が気になったのは彼が巨人に入ったいきさつだ

彼は2011年ドラフト1位で巨人に入った

巨人最初菅野智之という当時の監督である原辰徳の息子を1位で指名菅野自身巨人以外はメジャー公言し、入団拒否意思を表明していた

そういう経緯もあって他球団から菅野指名はないものと思われていたが、あろうことか日本ハム菅野強行指名し、しかもクジで当ててしまったのだ

巨人は仕方なく代わりの人間を1位指名。この時外れ1位で指名されたのが何を隠そう松本竜也だった

結局、菅野浪人して巨人に入ったが、今でも日本ハムは何がしたかったのだろうと疑問が残る

結果的に多くの人間を不幸にしただけではないのか

その後は皆さんもご存知の通り、ドラフト制度のせいで貴重な20代一年棒に振った菅野は今もなおハンデに苦しみながらも球界エースとして目覚ましい飛躍を遂げている

一方、松本竜也は一軍に一度も上がることな不祥事とともにプロ野球界を永久追放されることになった

私は皆さんに言いたい。菅野巨人が外して喝采した愚かな大衆どもに言いたい

若者希望と才能を大人のおもちゃにしてはいけない。町内会のような老害論理若者を束縛しないであげて欲しい

菅野智之松本竜也、二人はドラフト制度日本ハムファイターズ被害者なのかもしれない

一人の野球ファンとしてリフレ派としてこのような悲劇が二度と繰り返されないことを願う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん