2016-03-15

恋愛クエスト

勇者はぐれメタル男子を捜せ!この記事はすごい、これだったら私も理想男子に巡り会えるかも。」


戦士勇者だめよ。はぐれメタル男子なんて居ないわ。」


勇者「そんな事無いよ。賢者だって去年32歳であんなカッコいい旦那さんと結婚したじゃん。私にも出来るよね。」


賢者「そ、そうだね。」ニコッ


戦士賢者、だめよ。ここは勇者のためにはっきり言ってあげないと。」


賢者「あ、、うん。。」


勇者「どう言う事?はっきり言ってよ。」


賢者「うーんと、そうだね。。こう言うのは遊人のほうが、説明上手かも。ギャンブル要素も有るから。。」


遊人「え?どう言う事?私わかんねーけど、、、あ!ピンチとき高値狙いの心理か。」


賢者「そうそう。これって状況同じじゃないかな。」


勇者意味分かんないんだけど。ちゃんと説明してよ。」


遊人「この前あったじゃん、ギガンテスの大群に教われた時、賢者戦士も死んじゃって、

パルプンテで逆転できるんじゃねって勇者が言い出して結局敵味方混乱して全滅した事。

あれと良く似た事がギャンブルでもあるんだよね。勝てる手でもねーのに負けを一発で取り返そうとして大負けしちゃう事が」


勇者「なにそれ?私が理想の男を目指して高望みしてるってこと?!ふざけないでよ」


遊人「いや、そんなこといってねーし。。いや言ってるか。」


勇者「はぁ?遊人喧嘩売ってるの!!!だいたい賢者だって32であんなカッコいい男と結婚したんだし、私にだってチャンスはあってもおかしくないでしょ」


戦士「みんな落ち着いて!!勇者、私は賢者と付き合い長いから知ってるけど、賢者は27の時に今の旦那さんと知り合ったのよ。もちろん年齢的にギリギリから逃げられないための保険として29の時には婚約まで済ませておいたのよ。婚約破棄王国婚姻法により2000000ゴールド罰金か2年の懲役刑になるわ。だから29の時にはきちんと将来を確定させていたの。それに賢者可愛いし、元戦士から体も以外と理想のボディーなのよ。」


勇者・・・


戦士勇者理想ばっかり追い求めてもだめよ。人は数段飛ばし成功なんて出来ないのよ。私の旦那イケメンでもないし、LVも高くないわ。でも私が病気の時にはそばに居て看病してくれたり、凄く助かるわ。いい勇者はぐれメタル男子なんて居ないのよ。計画性のある男なら30までに結婚相手を見つけようとするし、そのための努力をする方法を考えるわ。30歳で売れ残ってるってことは男女ともに何らかの欠陥があるのよ。そこから目を反らしちゃだめよ。受入れれる欠陥はどれか考えるのよ。結婚恋愛小説じゃないの。理想相手なんて居ないのよ。」


勇者一行は旅にでた、勇者旦那探しの旅へ

ちゃらららららららーん。ちゃらららーらららららー。

ちゃららららららーちゃららーちゃららららららーらーららららーら

らーらーららららー、らーらーららららーららら、らーらーらー。

====あなた物語へと続く====

  • http://anond.hatelabo.jp/20160301222437 まさか30代で恋をするとは思わなかった よい。 http://anond.hatelabo.jp/20160301194406 正しい失恋の仕方がわからない 夢は所詮夢なので、あまり気にしないほう...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん