「2月12日に単行本3巻が発売です!よろしくお願いします!」じゃねーんだよ。
お前は漫画を内容も、絵も、表紙も知らずに買うやつがいると本気で思ってるのか?これが許されるのはフォロワーうん万人の売れっ子漫画家様だけだ。
「フォロワーへの通知」が目的なのか?違うだろ。せっかくRTっていう宣伝にはうってつきの機能があるんだぞ。
最低でも表紙絵。落書きでもいいから描きおろしのイラスト。出来れば漫画。4コマ漫画1本でも1pでもいい。RTしたくなるツイートをしろよ。
そんなの描く時間ない?なめてんのかよ。天下のジャンプ漫画家でも描きおろしイラストやら漫画を上げてるぞ。
まあいい。時間ないなら、単行本に載る漫画かイラストそのまま載せろ。4Pくらい載せちまえ。あくまでもtwitter上にだぞ。誰もいちいちサイトに飛んでまで読まねぇよ。
無料でネットに載っけても売れる漫画は売れることはもう証明されてるからな。ケチケチしてねぇで載せちまえ。
あ、今時サイトにとんでもスマホで読めないweb漫画って一体何を考えてんだ?頭おかしいんじゃねぇのか?
話が逸れた。twitterの宣伝モデルとして一番優秀なのは星海社のツイ4ってやつだ。宣伝として一番有効なのは商品自体、つまり漫画をtwitterに載せることだ。
面白ければRTされるし、RTされればそれがそのまま宣伝になるからな。アレは上手いことやってるよ。会社は気に食わねぇけどな。
あ、一番駄目な宣伝の仕方は「感想ツイートを無差別にRTしまくる」な。特に編集者でやってる奴が多い。
TLがそればっかりで埋まってうぜぇんだよ。当たり前だろアホ。即リムるわボケ。バカかお前。
感想RTするにしても厳選しろよ。名もない一般人の「○○面白かった!」ってだけのツイート見て誰が買おうと思うんだよ。
「自分の感想が関係者・漫画家本人に見られた!」って喜ばせたいならふぁぼるだけでいい。RTはやめろ。
話が長くなった。要するに、「宣伝するツイートはtwitter上で読める漫画・見られるイラストを添えろ」ってだけの話だよ。