2016-03-03

http://anond.hatelabo.jp/20160226222632

これを書いた人です。

お前のほうが税金使ってるだの、お前が政治家になれば日本国が潰れるだのお前みたいなのは死ねみたいに叩かれてびっくりした。

確かに税金は人より使っているかもだし、政治家になれば国が三日ともたずに潰れるでしょう。

でも、そういう方々はソースに頼らずどこまで考えたのでしょうか?

そもそも、日本人口ってどれぐらいが適正で少子化対策必要なのか?

中学校教科書を思い返せば、子どもより高齢者が多い少子化状態になっている。

しかし、それはこのあたりで是正したほうがいい。

子どもの数が高齢者より多い状態が続くというのは、

ネズミ算式に子どもを産めよ・増やせよにほかならず、

それこそ日本世界破滅に追い込む。

あと、1億2千万人? 1億1千万人とか人口が多すぎる。

これまた、中学校の授業を思い出すと、日本ドイツはよく似た土地面積ですっていうのを覚えている。

あと、ヨーロッパで1億人を超えている国っていうのは少ないというのも記憶がある。

ドイツも同様に1億人満たないはず。 それを考えると日本は人国が多い。

(関西在住の俺からすると今の人口の半分ぐらいでもいい感覚。6000万~7000万人くらいかな。

全くの感覚です。頭がいい方、適正人口があれば教えてください。)

上記のことから私は日本少子化対策必要なし。

私は底辺だけれども、自分の糊口をなんとかするので、

子育てできる財力・余力ある人が次世代を作ってください、

子どもを作れないことに文句はありません。という感じでした。

から同じような境遇の「日本死ね!」って書いた女性は、

「お前何言ってんの?」みたいになって勢いで書いてしまったのですが....

ここまで書いて、やっと理解した。

日本死ね!」って書いた女性の方は、年収何億円なのに、

保育園にお子さんを入園させられず、日本GDPが下がったことについて怒りをぶつけていたに違いない。

そして、批判的な意見を書いていた方も彼女と同様の立場の人だったのか。

それは大変失礼なことを書いてしまった。お詫びします。

そりゃ、いつまで経っても私は底辺から脱出できないわ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん