2016-02-15

久々にすげー悪夢見て起きちまった

経緯が全く不明だが何故か俺が見知らぬ赤ん坊保護していて、早く警察かどこかに連れて行かねばと思っていたら、不注意で頭に後遺症まで残りそうな大ケガさせちまって、慌てて救急やってそうな近所の病院に走る途中、病院まで行く無人タクシー的なものがあったので、思わずそこに赤ん坊だけ入れて俺は帰って来ちゃった。おそらく病院には届いて緊急治療は受けられたと思うけど、名前も状況も請求先もわからなくて病院は困ってるだろうし、何より親が無茶苦茶心配しているだろうと気が気でない。この事は俺しか知らず、家で悩んでると家族普通に食事を用意してくれたが喉を通らない。俺のやった事は明らかに不適切連続であり、悪意はないとは言え何らかの責任を追及されるのは必至で、ひどい怪我をさせたことでその子の親には憎まれるだろうし、世間から悪者にされ、最悪では逮捕まであり得るだろう。病院も親も警察に連絡するだろうからそのうち再会でき身元もわかるだろうが、何故か夢の中の俺はそのことに思い至らず、俺が何らかのアクションをしないと親子は一生会えない、が下手に名乗り出ると自分の身が社会的に危ないというジレンマに陥ってしまった。このまま黙っていて人でなしとして生きるか?リスクを冒して親子のために動くか?

さてどうするか?と無茶苦茶困った所で目が覚めた。目覚めた時にこれほど夢でよかったと安堵したのは久しぶりだ、夢だった事が嬉しくて涙が出た。よく悪い事が起こると「これが夢だったら良いのに」と考えるがその願いが叶った気分だ。

しかし夢って内容メチャクチャから文章化難しいな。久々に大分キツい思いをしたから書き留めてみたが、他人にどこまで伝わるのかわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん