2016-01-23

ダルビッシュしんごってユーチューバーすごい

エグザイルみたいなユーチューバーなんだけど。ナンパとか口説くのメインなんだけど。

すごいね、学びたい感じになるもん。

  

どーもナンパとかって、学びたいけど抵抗ある人が多いと思う。劣等感とかで。

でも、このダルビッシュしんごってのは、まず目の前の視聴者を楽しませる。その気にさせてくれる。

リア充特有のクッソウザイ、ノリだけの会話をせずに、面白いたとえとかでとにかくひきつける。

面白いキャラで、受け入れさせてくれる。

非リアのキモチに寄り添った恋愛講習している。

  

これ、すごいね

数学とかで、先生が嫌いだから数学苦手って結構いるじゃん。

俺も、これだなって。

ダルビッシュしんごの言う内容は別として、勉強したくなるマインドを作ってくれる。

結局、教師役割って、こういうマインドっていうかな。勉強の辛さを無くすことだと思うんだよね。

  

勉強するしないは、本人のやる気だし、教師に習うより独学が効果的なんだけど。

それでも、教師役割ってのはある。やる気だよ。勉強の内容の面白さを伝えることだよ。

面白い漫才でも聞きながら、学習すれば、効率は落ちても、学び続けるマインドとかで、結局はプラス

コミュニケーションできる教師って強いよねやっぱり。

  

ダルビッシュしんご。この人は、恋愛学っていうちょっと俺は忌避感持っちゃう分野の先生だけど。

尊敬できるってか、すごいと思う。

この人のしゃべったことをリアルでもパソコン前で復唱して、トークみにつけようとしちゃってるもん、自然に。

  

やっぱ、勉強って、勉強内容もだけど、その勉強内容で食ってる人達の中に、尊敬できたり、自分もそうなりたい、楽しみたい、一緒にいたいって思える人がいるのが大切だね。

勉強する分野によって陶冶を受けた人格ってのを見つけたとき勉強へのモチベーションになるし、続けやすいわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん