2015-12-30

一緒に考えてくれ

これまでの人生、愛した人は居るかと問われると、

真っ先に思い浮かぶのは今愛している相手だろう。

僕の場合、思い出す相手が3人いる。

3人もいるが、いずれも上手く行かなかった。

まあ秒速5センチメートルの変化版みたいなところだろう。

ちょっと歳も取りすぎたし。

26歳の頃、人生で初めて彼女が出来た。

それまで、いろんな女の子を好きになったけれど、

片想いのまま全部振られた。

そうやって、捨て身で告白した26歳の冬、

初めて彼女が出来た。

僕は彼女結婚したいと思って、

彼女の両親に挨拶にまで行った。

けれど、僕は当時音活動をしていて、

たまたま出会った年上のDJ女性浮気してしまった。

浮気は本気になって、彼女と別れ、

その年上のDJ半年くらい付き合った。

彼女の部屋に無理矢理押し掛けていたのだが、

しばらくしたら全く会ってくれなくなった。

僕は振られた。

振られててからしばらく後に、

元カノメールしたら、

最近結婚して幸せです。◯◯君も幸せにね!」

というメールが帰ってきた。

なるほど、僕に振られて半年後に結婚するなんて、

君はやはり、賢い子だ。

それから月日は流れ、

ある日、

僕はうっかりまた人を好きになった。

ある契約で訪れた会社で、

エンジニアとして働く女の子だった。

彼女ちょっとぽっちゃりしていて、

直見た目は全く僕の好みでは無かった。

けれど、1年間その仕事を一緒にすすめるうちに、

ああ、僕はこの子が好きなんだな。

と想い始めた。

そうして今日まで2年近く、僕は毎日彼女の事を考え、

LINE攻撃を繰り返した。

ほとんどは未読スルーだが、

時々返事が来るようになった。

デートもした。

何度もした。

でも、彼女は一度も身体の関係を許してはくれなかった。

キスさえさせてはくれなかった。

デートには応じてくれるのに、それ以上はNG彼女

きっと、他に好きな人がいるのだろう。

僕が君を好きなように、

君には好きな人がいるのだろう。

契約で訪れた会社のその仕事は、

正直売上を出せず、

僕はタダ金を貰うような恨まれ立場になってしまい、

さらび貴重な30代を費やしてしまい酷く疲弊したが、

このキツい仕事が無かったら彼女出会えなかったのだと想うと、

「ああ、僕は、彼女出会うためにこの仕事を受けたのかもしれない」

おかしな事を毎回トイレで考えるようになってしまった。

さて、今この瞬間、今日人生が終わると仮定して、

冒頭で述べたような、

「愛した人は居るか?」

と聴かれたら、僕は真っ先に、以下の誰を答えるのが正解だろう。

A:26歳の時に初めて付き合った彼女

B:年上の女性DJ

C:仕事先で出会ったエンジニア女の子

一緒に考えてくれ。

もちろん、選択肢に登るのは、

君がこれまで愛した人だ。

  • いろんな意味でゲロゲロ~キモすぎ!!!

  • 自分しか愛していないのでは? そもそもそんな浅い付き合いで他者への愛なんて感覚が理解できるわけないよ。 普通の夫婦でも愛と性欲と義務をごちゃ混ぜにしてるわけだし。

  • 「一緒に考えてくれ」http://anond.hatelabo.jp/20151230114245 → (秒速5センチメートル的に?)考えてみた。 愛って、地球人にとっての月、みたいなものかなあとか思った。いや、漱石関係な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん