2015-12-17

私を虐めた職場女性感謝している

もう5年近く前のことになるが、当時20歳だった私は職場とある女性(Aさん)に虐められていた

内容としては

書類を隠して、私が無くしたことにする

→Aさんが発見したテイで、私を貶める

・私の悪口男性社員達に広める

悪口の内容を聞こえるように話す。なお、その情報裏付けはない。

・私にファブリーズを直接かけてくる

・私が出るべきな内容の会議勝手に欠席で回答し、Aさんが出席する

休みの日に電話を必ずかけてきて「今度出てきたら言うことあるから

休み明けに理不尽なことで怒られる

・Aさんが勤怠を管理していたが、残業代をつけてもらえなかった。

お気に入り男性社員には20時間、Aさんには40時間ついていた(みんな退勤時刻は同じ)

・誰かのおみやげ物を配るとき必ずスルー

自分はそのぶんを持ち帰る

20年生きていて初めて「この人には本気で死んで欲しい」と思ったが

その前に「自分死ねば、楽になれる」と思って、2chとかの自殺を試した人のスレとか読んで日々を過ごしていた。

ある日、眠れなくなって、過食気味になって、いよいよ病んできたなと思うようになった。

そこで、私はAさんが出張している日に上司に泣きついて、今までのことを報告した。

「私をこの部署から異動させてほしい。それが難しいなら、会社を辞めます」とお願いした。

結果的に、Aさんが異動になった。

その時も嫌味を言われまくった。

その経験があるので今は何があってもわりと耐えられるようになった。

そういう意味ではAさんに感謝している。

だが、今でもAさんに死んで欲しい気持ちは変わらないしこれから変わることもない。

そして、虐め自体があってはいけないことだし許せない気持ちも変わらない。

ぶっちゃけ、今でも折り合いのつかない(虐めまではいかないが)女性がいて、いっちょまえに腹は立ってる。

今虐められている人は耐える必要なんてありません。

逃げてください。

人生こんなことばかりじゃないけど、逃げないと見えない部分がたくさんあるから

私はたまたま運が良かっただけだと思うし、本当逃げて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん