2015-10-28

有村悠さんは艦これファンの良心である

なんとかふぇーすみたいな人もいれば、ありむーみたいのもいるのが艦これ界隈。ただまあ、悪目立ちするのはなんとかふぇーすみたいな人よね。

という意見があったので言わせてもらうと。

有村さんは毎日Twitter上で、旧日本軍蛮行愚行を検証し世に広く知らしめる活動をしているわけですけれども。

からといって、そもそもの艦これ支持という原罪が免責されるわけではないという寸法ですよね。

善き左翼の態度として許されるたったひとつの道は、その有村さんを「艦これのことしかつぶやかない。悪人ではないけど無益」とアンフォローした北守さんやクーコさんの方法

ただひとつ。それだけなんですよ。

有村さんは生まれつきの脳機能の特徴から艦これ艦娘に対して性慾を制御できないというキャラクターと、同人誌による収入を断つわけにはいかないという、差し迫った経済的理由から、止むを得ず、ああした矛盾自分なかに飼い慣らさざるを得ないという、そういう病理なんだよ。

在特会メンバーが、外国人排斥デモの帰り道に捨て犬を拾ったら善人なのかという話。

蛭子能収だって戦争法案反対とか言っておきながら、日本財団に億単位献金しているわけだ。

有村さんが奨学金を踏み倒しながらDMM天文学的単位課金をしているという事実は、いわば脱税して作った金を森喜朗献金しているのと完全に同一。

それだけは言いたかった。

悲しい手紙になりました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん