2015-10-13

http://anond.hatelabo.jp/20151013094416

これ青二才のことかな。彼のブログオタク関係仕事関係には口出さなきゃそこそこまともなのにね。おとなしくフリーゲームと飯レポとココロ病気だけ書いてればいいのにいつまで経っても身の程知らないってのがな。そういうところが彼らしくて好きな人多いらしいけどね。

アニメだとかオタク関係記事に関してはほんとにつまらないし的外れだしいつもだいたい一周遅れのことをあたか自分けが考えたことのように書くから読んでてつまんないんだよね。オタク自称している割には、一般人メイド喫茶冷やかしてきた感想程度の中身しか無いの。書いてる内容が部外者意見なの。オタク作品を楽しめないオタクですアピールしてる。それで僕はオタクとしてすごいですって言われてもお前の書いてる内容、こじらせたり意識の高いオタクですらなくて「お客さん」でしかない。コミケに来てマナー守らないではしゃいでる空気よめない人たちと一緒なんだってことにいつ気づくのかな。違うって言うなら押井作品GAINAX作品について語ればいいのにビビって語ろうとしないしオタクとしては何もかもが中途半端でつまらない。

結局、目利きとして評価されるためにはいくらダメ作品や気に入らない人間を貶しても無駄で、面白い作品をどうおもしろいかを説明する力が必要なんだろうと思うので俺も彼のことはどうでもいいから自分面白いものもっと上手に説明できるようになりたいわ

記事への反応 -
  • 面白くなかったマンガやラノベの紹介をする人の記事を書く人の気持が本当によくわからない。面白かったマンガやラノベを紹介できないだけじゃないのそれ。その人が、自分が好きな...

    • http://anond.hatelabo.jp/20151013094416 これ青二才のことかな。彼のブログ、オタク関係と仕事関係には口出さなきゃそこそこまともなのにね。おとなしくフリーゲームと飯レポとココロの病気だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん