2015-09-06

彼が結婚してくれません

『彼が結婚してくれません スレ

 彼と大学時代から付き合い始めて10年が経ちます。3年前から同棲していて、私も彼ももう31歳です。それなのに、彼が結婚してくれません。

 7年前に結婚の話があったのですが、彼のお父さんが亡くなり家業を継ぐことになって、落ち着いてからということになり流れました。それから彼の家業はうまくいかずに落ち着くことなく、4年が過ぎたところで一家離散というような形になり彼が私の部屋にやってきて同棲が始まりました。彼も勤め人になり、同棲はうまくいっているように思っていましたが、同棲が始まって3年、一向に結婚してくれる気配はありません。

 そこで、部屋にゼクシィを置いてみましたが、それを見た途端彼は怒ってしまいました。「お前のこういうところ、すげー嫌だ」と言われてしまって、喧嘩になりました。結婚したくないのか、と問い詰めると、ちげーよ!と否定されましたが、何も違わないと思います。そして彼は部屋を出て行ってしまいました。

やっぱり、彼との結婚は諦めるべきでしょうか?喧嘩の内容は結婚したくないのを誤魔化しているだけに思えます。長年付き合った彼でもあり、今すぐ別れるのは考えづらいですが…』

『別れましょう ほめ子

 そういう誤魔化しをする男はいつまでたっても何に対しても誤魔化し続けます10年間もそれに気づかなかったのは痛かったですが、結婚するとこの先30年もそういう態度に付き合わされます今別れるのが得策でしょう。』

『もう少し落ち着いてもいいのでは ぱげ美

 主さんは今ちょっとナーバスになっているように感じられます。でも、誤魔化すのはひどい彼ですね。長年付き合ってきたなら別れるのが辛いお気持ちもわかりますが、そういう人と添い遂げられるか冷静になって考えてみるといいと思います。』

『別れてやれよ ジョン

 俺が元カノと別れた時と事情が瓜二つだわ。別れるのがいいと思うよ。もし嫌なら、彼がちげーよと言ったのが何が違うか考えてみな。主も相談に答えてるみんなも間違えてるから。』

『考えてみました スレ

 最初は皆さんに背中を押してもらって、別れる気でいました。でも、彼がいない部屋の広さが寂しかったのと、どんな見方をしてでも別れるのが当たり前だという結論を出したくて、あえてジョンさんのレスについて考えてみました。正直ちょっと腹も立ったレスだったのですが、彼は何が違うと言っていたのかちゃんと結論を出したくて考えているところで、彼が帰ってきました。

 何してるの?と聞かれたので、あなたが何を違うと言っていたのか考えてみてる、と答えると、彼がこう言いだしました。「お前は俺とどうなりたかったの?」と。結婚たかった、と答えると、「じゃあ本当にやるべきことはなんだったの?」と言われて、全部わかりました。やるべきことはゼクシィを置いて彼の反応を試す、なんてことじゃなくて、ちゃんと彼に結婚したい、と伝えることだったんだ、と。彼が嫌だと言っていたのは、私がはっきり言わなくて遠回しなアピールをするところだったのだと。

から、彼に謝りました。はっきり言いたいことを言わなかったこと、彼の言葉を決め付けで否定したこと、ちゃんとごめんなさいしました。

 そうしたら、彼が小箱差し出してくれました。「待たせてごめん」と。開けてみたら、結婚指輪でした!

 プロポーズするつもりで指輪を買って帰ったのに、ゼクシィが置いてあって思わずいつも以上にカッとなってしまったそうです。その喧嘩でもうダメだと思ったらしいですが、私が彼の言葉をちゃんと考えて正しい答えを出せたので、やっぱり渡す気になったのだと。ちなみに、なぜこの時期だったのか聞いてみたら、仕事も落ち着いて資金ができて、というのがこのタイミングだったからだそうです。

 ジョンさん、本当にありがとうございました!』

『おめでとうございます! ぱげ美

 落ち着いて考えてみて良かったですね。私が考えていたのとは逆向きになったみたいでちょっと恥ずかしいですが、本当に良かったです。末長くお幸せに。 』

『予想外の展開 ジョン

 正直、かなり驚いてる。主も俺の元カノと一緒で感情的思い込みが激しいタイプだと思っていたから、絶対正しい答えが出せないと思ってた。素直に、おめでとう。

 元カノもあの時ちゃんと考えてくれてればなぁ、なんてぼやいたけど、幸せになれよ!』

##このスレッドは終了しました。

  • 指輪警察です。 プロポーズの時に渡すのは婚約指輪であり、結婚指輪ではありません。

  • 指分買ってったらゼクシィ置いてあるってのは、確かにムッとなるの分かるけど 彼女が要求を遠回しに示唆することに対して怒ってるくせに、自分も最初から「ハッキリ言え」と伝えず...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん