大阪に行く度羨ましく思う。地下鉄網が必要な場所にしっかり整備されているからだ。
中之島辺りはまだ改良の余地があるし今里筋線は無駄だったかもしれないが、なにわ筋線という「本当に必要とされる線路」を具体化できるあたり京都とは違う。
京都市会議員ときたら「東西線の乗客が少ないから太秦天神川から洛西NT~長岡京と延伸し、六地蔵からも延伸して環状化しよう」などと宣うような連中である。
アホだと思いますか?そうアホなんです!
本当に必要なのは西大路・北大路・東大路・京都駅を繋ぐ地下鉄環状線なのに。
京都駅から出て東大路通を上り清水寺や祇園を通る206系統には朝っぱらから外国人観光客が並んでいる。積み残しなど日常茶飯事。
金閣寺・立命館大学方面の205系統も混雑が酷い。西大路通には阪急西院駅、地下鉄西大路御池駅、JR円町駅などがありそこから通学者や観光客が雪崩れ込んでくる。
にもかかわらず交通局は対策をほとんど諦めている状態で、むしろ東大路に至っては四条通のように一車線化する予定らしい。
その四条通は視界に5台のバスが常に映っているような状態でオンシーズンには完全に麻痺する。救いようがない。
京都観光をしたことのある人ならあの不快極まりないバスに恐らく一度は乗ったことがあるだろう。
運転は荒く道路状態は悪く愛想という概念が無い。扉が閉まらないうちに発車することすらある。時刻表っておいしいの?
宮城県仙台市・・・あっお呼びじゃないっすねサーセンw 都市の風上にも置けないかっぺ風情がでしゃばってサーセンw
まぁご自分で都市の風上にも置けないと仰るなら僕は止めはしませんけど 新しく地下鉄作るぐらいやる気があって羨ましいですよ真面目に
近隣の町合併するときにモノレール通す条件にしたのにそれを反故にする程度にはクズっすw
うーん・・・「いずれそこまで地下鉄延伸させるから」って作ったニュータウンに数万人移住させて四十年後に「やっぱり無理でした」って言った京都市とどっちがマシかな・・・
地下鉄烏丸線っていかにも「大動脈です!!」みたいな場所に線を引いてあるけど その割にどこに行くにも微妙に不便だし客も少ない気がする。 果たして1本目の地下鉄として今の場所...
川端には京阪があるし、烏丸に通すの自体は問題なかったと思う。 東西線が余計だっただけで。
東西線? 西大津に住んでたけど便利だったよ
前から京津線があったでしょ? あれじゃ不満だったの?
御池のほうによく用事があったし。 それに浜大津で乗り換えるのも、めんどくさかったし。
三条ー山科間の渋滞は解消したでしょう。 山科六地蔵間はいらんかも。
三条ー山科間の渋滞は解消したでしょう。 山科六地蔵間はいらんかも。
http://anond.hatelabo.jp/20150711002502 交通安全根本対策は自動車抑制にあり http://greentoptube.hatenablog.com/ 交通政策の成功は、自動車抑制をどれだけ貫徹できるかどうかにすべてがかかっていると...
http://anond.hatelabo.jp/20150711002502 CO2や地域を劣悪にする排ガスを一切ださない乗り物として再優秀な乗り物であり、環境的な乗り物のシンボルでもある自転車なんですが CO2削減の約束文書、...
いち利用者として、この意見自体には賛同。的を射ていると思う。 だけども、京都市営地下鉄はずっと赤字が続いてて新しい路線を作る余裕がない。 もし新しい路線を作るとしても、...
ならせめて路面電車復活させろよと。 バスは乗り継ぎ等の加減がしづらくて不便なんだよ。
京都は徒歩移動が基本だよ。
行動範囲せますぎ
流行語じゃないけど「対案」はあるの? 京都の地下鉄も、市バス205も206も、全部乗ったことあるけど、よそ者からすれば便利だった。
http://anond.hatelabo.jp/20150711002502 昨日このエントリを書いたが、一つとても重大な不満を忘れていた。 既に何人もの人が書いてくれている通り、「自転車」は京都市内において最強の移動ツ...
自転車通行の禁止時間帯 終日(24 hours) 8:00-21:00 10:00-24:00 13:00-24:00 13:00-5:00 7:00-20:00 10:00-5:00 https://kanko.city.kyoto.lg.jp/bicycle/use/manner/img/bicycle_parking_map.pdf 分けすぎやろ 覚えられへんわ