2015-03-27

id:pokonanさんが炎上商法という根拠はどこなんだろう?

PS4買ったよ! - 田舎で底辺暮らし

ゲーム機を買った単なる日記なんだけど、日記に対して

id:aono_bourei 炎上で稼いだお金プレイするPS4楽しい

http://b.hatena.ne.jp/entry/245493506/comment/aono_bourei

これはひどい

アンジェリーナ・ジョリーのがん予防手術が許せない人たち - 田舎で底辺暮らし

id:jmea 3ブクマついてしまってるからもういいか。またこいつの焚き付け炎上アフィ乞食が始まった http://b.hatena.ne.jp/entry/245643911/comment/jmea

id:mizti はてな文化焚き付けの異名を与えよう http://b.hatena.ne.jp/entry/245643911/comment/mizti

id:north_korea また炎上案件見つけてきたのか。ホッテントリ載るといいね。 http://b.hatena.ne.jp/entry/245643911/comment/north_korea

id:Cru ん?炎上商法?? http://b.hatena.ne.jp/entry/245643911/comment/Cru

ページを見たらわかるけど、コメントスターをつけている人も大体似通っていて、id:ysk_wtnb さんの連打っぷりがすごかった

ところでid:pokonanさんが炎上商法という根拠はどこなんだろう?アドセンスははってあるけど、そんなにこれって儲かったかな。

ルミネCM炎上で見えた「ネトフェミ」とは?

何故このブログがそんなことをするかというと、「お金儲けのため」です。本人が「ブログお金儲けしたい!」って言っているので、間違いないと思います

って書いてあるけど、魚拓なのではてな記事へのリンク引用できておらず、誤読するような文章のつながりになる。なので直接リンクされている元の記事には

憧れの人?そりゃお金持ってる人だよ!

id:pokonanさんは、元々別にサイト運営していて、そっちのアクセスが増えていくらか儲かった、って書いてある。はてなブログで儲かった、とは書いていないし、はてなで儲けようとしているかどうかははっきりしていないと思う。炎上商法アフィカスだと罵倒できる根拠としては弱いと思った。

直接リンクしたくないから、という理由id:zeromoon0さんは魚拓を使いました、って記事の中に書いてあったけど、自分は直接に記事を読んだなら別のサイトだってはっきりわかるのに、魚拓記事リンクして、id:pokonanさんにはidコールしないようにして、謝罪もしていないままでは、煽ってレッテルを貼って放置って言うのはひどい。

ただ「こいつの意見は金儲け」ということにして「まともに取り合うな」と必死に訴えるというのは、それこそ丁寧な議論必要ジェンダーの話を全く考えるなといっているようで、ジェンダー議論封殺したい人たちにしか見えないなあ、と思いました。

そもそも、もしも炎上商法であったとしても、話の内容について議論がなされるべきなんですが、それについて考えて何らかのアクションをするよりも揶揄するというのは「お前は黙れ」といじめているようにしか見えないなあ、と思いました。

  • 反フェミには低能しかいないからね 貼ってるレッテルに「俺はお前が嫌いだ」以上の意味はないよ

  • zeromoon0の人は「儲けるために煽るな」と言いたかったらしいが、ブログで儲けることは人から責められることでもなく、動画を見た感想を書いただけなので、煽っているわけでもない。...

    • 炎上商法だと決め付ける根拠を出してないぞ低能w ここでの低能の根拠はもちろん「炎上商法だと決め付ける根拠を出していない」の部分なw 低能はこの程度のことも理解できないか...

  • 増田書いた後に見に行って、写経してるのは正直笑ったよw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん