2015-02-19

http://anond.hatelabo.jp/20150219003006

あの話を見てイジメとは全く感じなかった


私はアイマスに何の思い入れもない人間だし、さらりとエンタメひとつとして見てる立場


みおちゃんは確かに他人から見るとライブ規模を勘違いしていて、

それはつまり自分立ち位置などが若さ故にあまり分かっていなくて

突っ走っちゃったんだな〜って感じで

周りは誰も悪くないし、もちろんみおちゃんだって悪くない。


誰にでもあるような些細な勘違いを、イコール醜態であると感じる人は

同じような経験があるのか、

若いのか、

その経験を乗り越えられていないのか・・・という印象

(例えば現実でそういう些細な勘違い嘲笑された、揶揄された等)


自分の中でそういう体験がうまく昇華できていないと

その勘違い自体黒歴史のような感覚になってしまって

勘違いする=恥ずかしい、醜態=そんな作品見たくない

と思ってしまうのかなーと思った


なぜそう思ったかというとまさに自分自身そういう面があったか


「授業中、先生から質問意図勘違いして、おかしな返答をして笑われた」程度の軽い勘違い

笑われたことが非常に辛く、恥ずかしい記憶、駄目駄目な自分のダサさとして心の奥に根付いていて

10年以上経ってからもずっとあの時の恥ずかしさが忘れられなかった


今振り返って考えてみれば全くもって大したことではないし

そんな勘違いをしたからといって自分自身価値が下がったわけでもないし

人間なんだから誰でもそういうことってあるよね、程度の問題なんだけど

若かった私にとってそれは重大な問題だった


みおちゃん、人間らしくていいじゃん

勘違いなんて誰にでもあるし、そのことを馬鹿みたい、赤っ恥だなんて思わない

周りの子もそのことについて別に揶揄したりしないイイコばっかりだし

みおちゃん本人は次回、自分自身のこと「あ、突っ走っちゃった、恥ずかしいな」と思うかもしれないけど

そのことは悪いことなんかじゃないと思うよ

  • 人間なんだから誰でもそういうことってあるよね、程度の問題なんだけど 教師の質問意図を勘違いするのは誰にでもあるだろうけど アイドルのデビューステージで会場超満員なんて勘...

  • 単体としてはいい文章だと思うし納得しかかったけど 未央ちゃんの話に当てはめるにはやっぱ違わない? 自分の立ち位置などが若さ故にあまり分かっていなくて 突っ走っちゃった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん