2015-02-04

みじめ

行きたくなかった中高一貫校に行かされ、思春期をうまく過ごすことができず人間関係はヒビだらけ。

高校に上がって少しは様子が落ち着くかなと思いきや、父親が暴徒化

自分の思い通りの育ち方をしなかった事に嫉妬し、俺を罵倒し、殴り続けた。

何度も血を流し、何度も警察を呼んだ。

そんな状況で高校生活が好転する事もなく、1年次で中退

このままでは自分安心して暮らせないだろうと、母親は俺に家出を勧めた。

何とか大学には進学したが、こころが不完全なまま慣れない環境に身を置いた。

高校からそのまま上がってきていた連中とのギャップに悩まされて、精神科へ。

毎日クスリ漬けの生活。気を紛らわすかのように買い物と援助交際を繰り返す。

心は荒み、大学でできたと思っていた友人たちは離れていった。

仲良くしていたガールフレンドさえも。

結局、年末には大病院入院。1ヶ月で退院したもの

今度はこれまでの買い物や入院費などの数百万の借金を抱え込む。

しかしこれまでの経歴が経歴なのか、自分自身から滲み出る煩悩からか、

あらゆるバイト面接に落ち続け、収入のアテもない。

それでも探し続けないと、襲ってくるのは支払期日。

弁護士事務所を巡るも、門前払いを繰り返される。

そんな俺の年齢は20歳

若いんだから

こんなセリフほどみじめな言葉はない。

それでも、がんばりつづけなければならない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん