2015-01-26

あの“元大学教授”は,信用できますか.

まず最初に,湯川さんのご冥福を祈らせていただきつつ,後藤さんの一日も早い生還を祈ります湯川さん・後藤さんのご家族には,とてもしんどいことであることでしょう.

さて,2014年夏に26歳の大学生イスラム国に行こうとしていたというニュースで,キーパーソンとなっていた“元大学教授”が,今回,ニュースによく登場しています.共著書のあるU先生は全幅の信頼を置いているようです.そのことを鋭く批判していたI先生も,今回は,“元大学教授”への批判よりも人命をたっとんでおられるようです.当然のことと言えましょう.

しかしながら,僕は思いだすのです.2014年夏にアメリカジャーナリストが処刑された時に,“元大学教授”が何と言っていたかを.

> ISカリフ国が処刑した米国人

> 西側報道を信じてジャーナリストだと思っていたが、

> どうも最初にISカリフ国が発表したように軍人でもあったようだ。

> これでは湯川氏以上に処刑対象だ。

http://twitter.com/HASSANKONAKATA/status/502114384395526144

https://archive.today/ElHsj

> 民間人ではなく、ISの発表では最初から軍人

> 私は出回っている写真の真偽は解りませんが、

> ISは軍人認識捕虜交換用に生かしていた。

http://twitter.com/HASSANKONAKATA/status/502119043399036928

https://archive.today/eNjUo

> "@Y????: 最初からISが拘束ということですかね。

> どういう流れでジェームズ軍人になるのか。

> RT @HASSANKONAKATA: "@Y????: "

> 他の勢力から買った後で独自に調べて軍人判断したのかも。

> 軍装している写真は本人でしょうか?

https://twitter.com/HASSANKONAKATA/status/502121844669825024

https://archive.today/toz36

“元大学教授”が「軍装」と思っているのは,戦場ジャーナリストなら誰でも着用しそうなヘルメット防弾チョッキのことのようです.ここまでなら「軍事オンチ」と言うことで,生暖かい目で微笑ましく思って居れば良いのかもしれません.ですが・・・

> 信心深いカトリックなら敵のために祈りながら殺されて当然。

http://twitter.com/HASSANKONAKATA/status/502212670624251904

https://archive.today/QtB6Z

> "@q????: 「信心深い○○なら敵のために祈りながら殺されて当然」って

> 無敵だなw → 信心深いカトリックなら敵のために祈りながら殺されて当然

> http://twitter.com/HASSANKONAKATAstatus/502212670624251904…"

> キリスト教徒なら誰でも知っているイエスsの言葉。他の宗教ではそんなことはない。

http://twitter.com/HASSANKONAKATA/status/502221054975029249

https://archive.today/PzqTV

本人は真剣に,真心でそのように思っているのでしょう.また,政治力のあるアカデミックらしく,相手を言いくるめることには長けているようです.この人が,あたか賢者であるかのように扱われているマスコミアカデミックの現況に,僕はとても深く,憂慮させられます

みなさん,この“元大学教授”のこの事実を,忘れていませんか.

https://twitter.com/dead_to_isis/status/516059407013011456

https://archive.today/18yqA

http://observers.france24.com/fr/content/20131030-journaliste-japonais-djihadistes-syrie-photos

https://archive.today/3Cqjg

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん