2014-12-29

言うても、miraihack氏は炎上して人気取りたいんちゃう

本人は会社真相暴露されて燃えてることで色々苦言を呈し、ついには訴えるとまで言うとるけど…ほんまにそれが本心か?

関連 http://miraihack.hateblo.jp/entry/2014/12/28/234651

はっきり言うてまえば、miraihack氏が司法の場に持ち込むと息巻いとったけど、動かぬ証拠を抑えてるのはむしろコウモリ氏を含めた社員団だから訴えたところで勝ち目なんかないで?

関連 http://rlee1984.hatenablog.com/entry/2014/12/29/011512

「勝ち目なくても、訴えるといえば黙るんちゃうあいつ、コウモリ言うぐらいやから態度コロコロ変わるやろし」

と思って言うたにしては、手ぬるいんよな…。

ほんまに訴える気がある人は曰く「争点は自分も見えない」とか言う?

関連 http://b.hatena.ne.jp/entry/miraihack.hateblo.jp/entry/2014/12/28/234651

いや、100歩譲って「弁護士とあら探ししてなんか訴える気がある」としよう。

でも、お金あるん?会社と個人は別会計やけど…しょっちゅう金使ってブログネタ書いてるひとやで?

えらく散財する人が裁判弁護士やを数人まとめて訴えるために雇うほど蓄えあるん?

手続きもそうや!この間警察連れて行かれた人が、いちいちまめに弁護士から話聞いて、役所行って手続きできると思う?

いや、できたとしてそんな労力をそこに割くほど暇ちゃうやろ?

そんな現状が部外者でもネットさえみてればわかる現状で裁判はありえへんわ。

一人分なら食いつなげる人やから、人脈やコネはあるかもしれんよ?でも、それをここで使ってなんか得るものあるん?

「とちくるってる人に何言うてもしゃーないやん?」とは思うし、それが普通やと思うで?

でも、これから訴えようかと言う人が、ちくいち自分会社暴露話ブクマしてるのはへんやろ?

それも、フォロワーが5000人以上おるTwitterと連動してブクマするのはおかしいわ。

関連 https://twitter.com/miraihack

見られたら困るもんやろ?晒されて不愉快なんやろ?訴えたいんやろ?

それをなんでツイートしてるん?はてなスター付けて盛り立ててるん

しかも、「それしか」つぶやかへんの?他のつぶやきのついでちゃうで?わざわざ、暴露話だけ観測してるんやで?

そうなると残っとるのは「ネット炎上させて注目されたくてわざと炎上するような態度をとってる」という線や。

職場犯罪自慢したり、意識高い系学生が「わざとじゃないけど炎上させる」時にやらかす失敗をわざとやってるんちゃうか?

損得で言えば損しかないけど、そうでも考えな氏の行動に対して納得できへんわ!

ほんまは、関わらんのが一番やと思うけど、引きずられてしまうわ…

はてなって怖いところやで…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん