2014-12-02

基本、議員国民をなめていると思うんだなあ

俺には、贔屓にしている政党がある。あるが、別にいい政党があるなら、そっちに投票する。

 

前回の選挙のこと。休日の午後、家にいるときに、選挙カーがうるさかった。

まあ、もしかしたらいい議員かもしれないし、と思って調べてみると、Twitterが出てきた。

通勤帯に駅前で、街頭演説をしたことが書かれていて、高校生から写真を撮られたか握手をねだられたかしたらしい。

未来をつくる学生頑張れ」とかなんとか書いてた。

学生頑張れ」って書いてる人間が、休日の午後、住宅地選挙カーを走らせる。

受験生という存在を知らないのか? と思った。

受験生以外にも、夜勤帰りで寝ている苦学生とか、普通に夜勤の方とか、体調が悪い方とか、色々いるだろう。

そもそも、グーグル検索で「選挙カー」と打つと、「選挙カー うるさい」って出てくる時点で、察してほしい。

というか、察しろ今日も既に選挙カーきたし……。

 

当時、あまりにもなめている、と思ったので、連絡しようとその議員ホームページに行った。

すると、メールアドレスしかなかった。本当にメールアドレスしかなかった。

本人の写真と、キャッチコピーはあったが、電話番号どころか、コンテンツがなかった。

過去の実績とか、任期とか一切なかった

議員ブログはあったが、活動がどこかの新聞に載った、とかだけで、投票の参考にするものはなかった。

せめて、新聞記事スキャンを載せろ! と思った。

一応、選挙カーと、ホームページの件についての苦言をメールで送ったが、未だに返事はない。

因みに、その議員落選したっぽい。

 

今調べたら、どっかの党の代表付きをやったりと、色々やってるみたい。

もう、政治には関わらないで、普通に働いてくれ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん