2014-11-20

NTT西日本代理店から電話があった

NTT西日本代理店、確かメディアサービス(担当者一二三って人)って言ったかな。

そこから電話があったんだけど、何かきな臭い

要は今契約してる他会社辞めてウチにしませんか?って電話勧誘だった。

それがもうしつこい。

話を伺ってみたら、いい事しか言わんし、契約してる会社の悪口に近い事を平然と言ってた。

契約してる会社WOWWOW含めて1万3千円だけど、今度の光回線にしたら1万1619円ですって。

安いな、でも裏あるんじゃないの?って思いながら続きを伺った。

イイ事尽くしで何か怖いから、内訳はどうなってるか聞いてみた。

「いいんですか?内訳言っちゃいます!?」何だこれ・・・

何でそんな声張り上げてんですか。。。

聞き取れた内約については、

アンテナ不要デジタルが600円

・同軸チューナーが1000円

CSが2000円

その他諸々工事費入れて、1万1630円です。ってあれ・・・

かいけど、さっき1万1619円って聞いたけど、値段変わってるじゃん。

しかも、電話契約のみらしい。

普通、今契約してる会社の例で言うと、電話アポ取って実際に事業所ないし自宅で話して契約、その後工事

しかも何人かで来るって言ってたな。ちなみにウチの時は1人だけだった。

それで、グーグルとか知恵袋で調べて行ったらどうも4人来て工事するんだけど

工事の段階で幾ら幾ら掛かるとか急に言い出すらしい。

で、じゃあ良いですと言うと後処理費用が別途に掛かるとか言って来るみたい。

ただ、当該会社が言うにはそれも込みで1万…円だってさ。

正直巧い話には裏があるって言うじゃない。

どうみても詐欺っぽかったからさ。

んで母が帰って来たときに聞いたのね。そしたら、

物凄く怒られた。

何で留守電に出たの?!って。

結論から言う。

俺氏詐欺の勧誘にまともに受け答えしてしまいました。

幸い、住所とかキャッシュとかの個人情報を喋ってなかったおかげで事無きを得ました。

問題は、俺氏ふだん詐欺とか勧誘とかについてネット情報を漁ってそういうもの先生になった気でいた事です。

母の方が詳しくて、警察の言う留守電にしておく処理を言われる前からやってました。

俺氏、誰かと話すの久し振り(察して下さい)なんでその担当者と40分もお喋りして気分良かったです。

もう電話には取らない。

留守電処理で対応する。

色んな偶然が重なったから、俺氏の知らない所で色んな事が起こったんだな。

俺氏バカからもう何もしません。

明日から頑張るね。

           

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん