2014-09-06

Q、ブラックVSブラックならどっちを選ぶ?


 ヱヴァQ見ました。アスカ女神過ぎて大変嬉しかったです。嫁にしたい。

 この話は、誰に感情移入していたかで受け取り方が違いますよね。私はTV版旧劇でアスカミサトさんに心奪われた口なので、新劇Qのミサトさん批判が行くのがよく分からないです。むしろシンジはいつも苛々させられてきました。

 元々ネルフ自体ブラックで、しかもゼーレは人類補完計画というイカレたものを信じるカルト団体ではないですか。

 みんな頭おかしい。本当に頭おかしい。

 実態を知れば何故所属していたのか不思議でなりません。

 皆さんは人類補完計画死にたいですか? 死にたくないですか?

 私は死にたくない。

 ネルフにいても皆死ぬしかないのなら、新しい組織を作るしかないのです。例え体質的にはネルフと同じブラックでも、理念が違いますネルフにいる碇司令の思惑に抗ってるのがミサトさん

 仮にそれをシンジに説明したところで、シンジの頭のなかは「ボクは綾波を助けられた?」で止まってるわけです。とてもムカつきますね。説明してやる気も失せます

 シンジを頼ることが結果的サードインパクトを引き起こすのなら、もう頼らずに別のやり方を模索するしかないし、頼らないのなら一切の同情を与えてもいけないと思うのです。ミサトさんは情に弱いから。彼を信じていた過去自分すら嫌悪してそうですし。

(でもやっぱり甘いからスイッチ押せなかったけど)

 都合のいいときシンジを利用して、都合の悪いときシンジを捨てるのかとの批判は分かります。でも何を優先させるか、決断しなければならないのなら、シンジを捨てるべきでしょう。

 だって優柔不断もの。彼に時間を割いてたら、こっちが死ぬ

 そんなどうしようもなく生きる価値もないシンジを引き上げるのがアスカです。バカシンジ、ガキシンジと言いながら、見捨ててないのです。女神ですよ。

 綾波カヲルくんはよく分からないので、よく分からないままに放置イケメンから看過されていますが、カヲルくんはシンジを甘やかすだけですしね…宜しくないです。害悪です。

 次作ではこのブラック対決の決着がつくと良いですね。

 お願いだ、ちゃんと終わらせてくれ!!庵野監督!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん