2014-09-05

俺の友達がこんなにマイルドヤンキーなわけがない

去年の同窓会20年ぶりに会った友達も居たが、彼は四国から出たことがなく新幹線も見たことがないらしい。

修学旅行サボり、中卒だから高校修学旅行もなかったから仕方ないのだが、本人としては地元友達と遊ぶのが大好きなので満足しているとのこと。

中学から友達と遊ぶといっても殆どパチスロらしいが…

同窓会では独身であることを心配され、女友達を紹介しようか?

と言われたが地元から離れて長いし、距離もかなりあるのでありがたいが辞退させて頂いた。

ただ、酒が入っていたからかそこから彼の持論を延々と聞かされたのだが要約すると、

若いから真面目だったやつは、大人になって悪い遊びを覚えるとあっという間にハマってしまう」

若いから少しずつ悪いことをしておかなければならない」

「俺みたいにな!」

まあ、わからんではないのだが…

そんな彼は結婚式の日取りまであと少しという時に、大人になっても辞められなかった悪い遊びのせいで留置場に入ってしまったらしい。

地元新聞にも載ってしまったらしく「お前は何をやっているんだ…」とつくづく思った。


しかしそんな彼も、留置場に入れられても見捨てなかった年上のナース結婚できて幸せらしい。

本人はたまにバイトして年収が100万円程度で、メインは専業主夫らしいのだが…

それって殆どヒモなのではないかとは、可哀想なので突っ込まないであげた。

他にも若いころにヤンチャやってた別の友達ナースヒモになってたりと、当時の喧嘩馬鹿ヒモ率は異常。

飲みに行くのも同級生がやってる店だったり、娯楽はパチスロばかりと正にマイルドヤンキーしか言いようがない。

本人曰く

若いころは喧嘩が強かったら偉いという認識だったから自信に溢れていた」

しかし今はしっかりした仕事をして年収が高いやつがカッコイイという認識から自信が持てない」

と、かつての自信に溢れた面影は薄くなっていたが、家事はソコソコ得意で好きらしいので専業主夫生活はそれはそれで合っているのではと思う。

捨てられたらホームレス一直線と本人もわかっているので、努力して夫婦円満を心がけて欲しいものだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん