2014-08-31

http://anond.hatelabo.jp/20140830045542

人を人として好きになれるなら、幸せになるには十分ではないでしょうか?

私ははっきりと性嫌悪があって、おそらく無性愛だろうなという感じですが、

人として尊敬できる、ずっと友好な関係を続けていきたい、と思える人が何人かいて、

その人たちと一緒に過ごしている間はとても楽しくて、幸福も感じます

確かに無性愛他人から自分恋愛感情を抱かれてしまうと相手を悲しませてしまって、

気持ちを受け入れられない説明も正確に理解してもらいにくいので難儀ですが、

あらかじめそれとなく「恋人は要らない」という雰囲気をにおわせて

いわゆるフラグも早い段階で折りまくっていれば

うそ告白されるまでは至らないかと思います

増田の顔立ちや人当たりが良すぎて

知り合った女性が誰でも惚れちゃうとかならまた話は別ですけど。

普通恋愛をしたい、でもできない、って状態しんどいですよね。

私は恋愛はできる人だけすればいい、自分自分楽しい範囲で人付き合いをしよう、と

何年かかけて考えを変えてからだんだん気楽になっていきました。

結婚したい、実子がほしいというのでしたら

偽装結婚というか友情結婚という手がありますよ。

友情結婚市場では無性愛、性嫌悪は圧倒的に女性が多いです。

ただ結婚はしたいけど子どもは欲しくないという人も結構ます

ネットでもオフ会でもいいから一度アセクシャルばっかりいる場所

自分以外の意見にも触れて】ご自身セクシャリティ

深く見つめてみるといいかなと思います

ヘテロばっかい場所吐露して無駄に傷つくと性格が暗くなってしまます

記事への反応 -
  • 未だに恋と言うものが分からない。 性の芽生えというか、性交の本当の姿を知ったのは高校一年生の頃。 男子としては恐らく遅い部類だ。 中学まではセックスという言葉の意味と定義...

    • 人を人として好きになれるなら、幸せになるには十分ではないでしょうか? 私ははっきりと性嫌悪があって、おそらく無性愛だろうなという感じですが、 人として尊敬できる、ずっと友...

      • そうですよね……。 僕にも尊敬できる人はいますし、ずっと仲良くしていきたいと思える人たちもたくさんいます。 以前その人たちと恋愛の話をした時、どうしても性交したくない・恋...

    • 母親と父親が、さめた関係だったりしませんか。

      • どうだろう…よく事例に上がるような冷めた家庭というほどではないものの、世間一般的にはやや冷めた部類に入ると思います。 父は母に手を上げこそはしないものの、馬鹿は死ななき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん