2014-08-31

http://anond.hatelabo.jp/20140831021056

こういうネタ好きだ。

言ってる本人は、正論いっててかっこいいとか、否定するオレ賢いとか思ってるだけなのかな?

そうだと思う。ムカつくからどうやってそいつを潰すか考えよう。


1.「その中二病みたいな発言やめてください。」

と言われたら、「君の中での中二病ってどう定義されてるの?仮に俺の発言が中二病だったとしてなにか問題でも?」

でいい。否定されてだまったり、「中二病じゃない!」とか言うと逆効果

相手の土俵にのることになる。


2.「論点がずれていると思います。」

元増田は分かっていると思うけど「どこがずれているのか」は聞いてはいけない。これも相手の土俵にのる。

「ずれてるかどうかは知らないけど、今話してる論点って何だっけ?」

とズラして言えば、黙るか、

「そんなことも分からないの?」がきそうだ。

「君みたいに頭良くないんで分からないんだ。教えてくれないか」とでも言っとけ。

どうせ大した意見も返ってこないんだ。そこで矛盾を見つけて叩け。


3.「そのくらい自分で考えられませんか。」

バカなんで分からんよ。できるだけ具体的に教えてくれ。」

そう言われると相手は説明せざるをえない。

無視されたら、「で、論点、どこがずれてるの?」

って話蒸し返してやれ。


4.「それは君の責任でしょ。」

まら正論だ。まともに相手する必要はない。

こういう奴は他人にはそう言うくせに、他人には自分仕事押し付ける。

やらないと「皆でやらないといけない」とか言いだし子供のように怒る。

とりあえず「それは君の責任でしょ。」と言われたら「あーそうだね。すまんかった」とでも言っておこう。

反論は次回、頼まれごとをされた時だ。

「それは君の仕事でしょ」

「皆でやらないとダメだろ!」

「でも君の仕事でしょ?」

黙るまで繰り返す。


5.「あなたの○○の概念と、私の○○の概念が違うように感じます。」

基本的に相手はアホなんだから「違うようだね。どう違うのか一緒に考えよう。話が進まないから。」でいいんじゃないか?


6.「俺のグループじゃ全然ダメだね。」

ちょっと言いたいことが分からないからパスしたいが…

グループ地位が高い(と思ってる)のなら、俺のグループではダメだというのが分からん

管轄外だといいたいのなら、

「まあ、お前とこのグループが出るまでもないよ」って持ち上げておいて、下から見下す。単純だなぁコイツって。

持ち上げて喜ばせると、後で何かくれるかもしれない。


7.「○○されると傷つきます。」

まりしつこくするとパワハラだなんだとアホなこと言い出すだろう。

女だったら放っておけ、男だったら「こっちが傷つく。」とか言うくらいかな。

こういう時は悪者にでもなっておけ。気にしなかったら何も起こらん。

間違っても「ごめん。傷付けてしまって…」なんて言ってはいけない。

傷付けたことを認めたことになり、本当に悪者にされる。


とにかく俺が言えるバカ対処法は、

相手の土俵にのらないこと、相手の想定外質問をすること、謙虚に大人の対応をしてあやしてやること、くらいかな。

記事への反応 -
  • それは、とある大学生の発言。 1.「その中二病みたいな発言やめてください。」 正義感の強い発言やスジの通った発言を「ちょっと深く考えすぎだ」という理由で否定する。 自分より...

    • こういうネタ好きだ。 言ってる本人は、正論いっててかっこいいとか、否定するオレ賢いとか思ってるだけなのかな? そうだと思う。ムカつくからどうやってそいつを潰すか考えよう...

      • クズは相手の土俵に乗らないことしか考えないな まあ同じ土俵だと必ず負けるのなら仕方ないかwwww 俺もいざという時は背後から刺そうと思ってるからまあ責めまい

    • だいたい中二病ってなんだ。なんでも自分が受け入れがたいことを中二病だって言えば間違ってることに出来ると思ったら大間違いだ 論点なんてずれてない。ずれてると言うんならずれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん