2014-08-07

結婚なんてとうに諦めていたときたまたま付き合い始めた人。

早い段階でプロポーズされ式を挙げようと言われ困惑

私は式はむしろ挙げたくないしそもそも薄給の為式を挙げるまでの貯金はなかった。

相手は自分が出すから大丈夫心配しないで、と言った。

今年いっぱいは独身を謳歌しようと言われていていたが

同性異性職場関係どんな人と会おうが嫉妬猜疑心とやきもちがすごい。

元々束縛したいタイプらしいが

もういい歳だし今の友人らとの関係を切ってまで付き合う気はない。

きちんと説明すると一旦は収まるがまたすぐぶり返す。

相手の束縛やら意見の食い違いやらでメンタル的にきつくなり

仕事が忙しかったり職場人間関係にも精神削られ体調悪化、結果仕事を辞めた。

だが付き合いは続いておりなんだかんだで少しずつではあるが進展していた。

こちらの親への挨拶の日程を決める際に話し合ったときのこと。

相手は式を挙げることを希望していたのに

実は呼ぶ友達いない、家族仲も良いとは言えず…

年明けに挨拶したら春くらいに式を挙げるつもりと最初語っていたか

じゃあ年内には新居探しも式場も決めておこうと話を切り出したら

貯金がない、と。

じゃあ先に一緒に住んで式の資金を貯めよう、

式も親族との食事会を兼ねたリーズナブルものにしようと提案したが

式なんてローン組めばいいし(よくない)

うちの親なんてどうでもいいから(少なくともうちの親側は良くない)

さっさと二人で住もう(お前引っ越し資金もないだろ)

と言われたあたりでこちらの心が折れかけていることに気付いた。

現在こちらは無職だし式を挙げる金はないが当面暮らしていけるだけの貯蓄はある。

一方相手は結局遠方の親に挨拶に行く交通費すらやっと準備してきたような金銭状況。

元々今年いっぱいで数十万貯めるつもりだったが

結婚の話が出てから半年たった今も10万も貯金できなかったようだ。

本当にこいつと結婚していいのか?と

思い悩んでいたところに突如共通の友人から

あいつなんかより俺と結婚してくれと言われて

え、何このやすドラマみたいな展開って

混乱しているので吐き出したかった

  • お前の彼氏ダメすぎだから乗り換え大正解だわ 老後とか10年後とか言わねえ 結婚後半年で後悔する相手や今のは

  • お前の彼氏ダメすぎだから乗り換え大正解だわ 老後とか10年後とか言わねえ 結婚後半年で後悔する相手や今のは

  • モテ期きたね!身近な異性って人のモノになってしまうと突然欲しくなったりするものだからw 「とりあえず彼氏を作っておいて誰かが奪いに来てくれるのを待とう作戦」と命名する

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん